男性に聞く!愛人になりやすいタイプの女性ってどんな人?「寂しがりで尽くすタイプで色気があり依存心が強い」

男性に聞く!愛人になりやすいタイプの女性ってどんな人?

2014.03.07 12:22
魅力たっぷり・それとも不幸? 「愛人」のイメージは人それぞれですが、「愛人になりやすいタイプの女性」ってどんな人だと思いますか? 男性読者に聞きました。

■寂(さみ)しがり屋

・「スキが多くてさびしがり屋さんな感じな子だと思う。優しくされるとつい心を許してしまうんじゃないかなと思う」(41歳男性/自動車関連/技術職)

・「寂しがり。誰かに構ってほしい感じがするため」(26歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「寂(さみ)しがり屋。人を求めているから」(48歳女性/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

人を求めて不倫に走りそうだと感じる方が多くいらっしゃいました。

■尽くすタイプ

・「尽くすタイプの人。相手には本命がいるのに断れない人がなりやすいと思うから」(24歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「尽くすタイプ。我慢して尽くしてしまうので」(46歳男性/情報・IT/技術職)

・「相手のためにつくす人。相手のことを優先するから」(30歳男性/自動車関連/技術職)

愛人になってしまうのは、自分の身のことを案じない尽くすタイプの女性だからでは? というご意見も集まりました。

■色気たっぷり

・「色気がある人。その色気で男性を誘いまくりそう」(29歳男性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いやらしい人。セックスシンボル的な女性のほうが魅力的なので」(22歳男性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「セクシーな人。エロそうだから」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

色気たっぷりな女性はその持ち味を生かして、どちらかというと男性の方を誘惑しそうなイメージですね。

■依存心が強い

・「男性に頼りたい気持ちが強い。男性に依存し、愛人でもいいと思ってしまう」(31歳男性/医療・福祉/専門職)

・「依存心が強い。愛人でも受け入れそうなので」(34歳男性/ソフトウエア/技術職)

・「依存するタイプ。その人がいないとダメだから」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の将来設計なども男性に頼り切ってしまう女性が愛人になってしまいそうだというご意見です。

■その他

・「面倒見がいいというか、押しに弱くていつも世話を焼きをしている。押しに弱いのは現状に甘んじて、世話を焼くのは相手のいいようになるなら、みたいなところがある」(26歳男性/マスコミ・広告/その他)

・「年上好き。おやじとつるみそう」(31歳男性/金融・証券/専門職)

・「意外に自分はしっかり者だと思い込んでいる人。思い返せばそんな人はみんなしっかり者が多い気がする」(45歳男性/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

その他、こういったご意見も。思い当たること、ありますか?

愛人について色っぽさだけでなく依存心なども指摘されましたが、いかがでしたか? お付き合いではお互い幸せな形を見つけたいもの。不幸な状態にはあり続けたくないものですね。

※マイナビウーマン調べ(2014年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数217件。社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 女性が「どうしてモテる」と思う同性の特徴
    女性が「どうしてモテる」と思う同性の特徴
    マイナビウーマン
  2. 男子に聞く、下ネタにはどう反応するのが正解?
    男子に聞く、下ネタにはどう反応するのが正解?
    マイナビウーマン
  3. 合コンの勝因率を決める女友達
    合コンの勝因率を決める女友達
    モデルプレス
  4. 彼氏が途切れない女性の特徴6つ
    彼氏が途切れない女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. 片思いのトキメキを持続させる恋愛法
    片思いのトキメキを持続させる恋愛法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ
  2. 電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    愛カツ
  3. 「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    愛カツ
  4. スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    愛カツ
  5. 「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    愛カツ
  6. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  7. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  8. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  9. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事