男子が望む「女子のカワイイ趣味」5つ

2014.03.14 07:30

あなたは、時間を忘れて没頭できる「趣味」をお持ちですか?

もしかしたら、あなたの趣味、男子にチェックされているかもしれませんよ。

そこで今回は、男子が望む「女子のカワイイ趣味」を5つお教えします。

ベランダで「プチ栽培」(28歳/IT)

「プチトマトやハーブを栽培してる子は、健気でカワイイですよね」と、こちらの男子。野菜栽培と聞くと、本格的なイメージがありますが、プチ栽培なら誰でも始められそうですよね。「自分で育てたものを料理に使っていたら、それだけで男は惚れてしまいます」とのことです。プチ栽培生活、今日から始めてみませんか?

コツコツ「切手集め」(22歳/学生)

みなさんは、切手をお持ちですか?メールでやり取りする時代なので、なかなか使う機会がありませんよね。「切手は、世界中で使われているアイテムなので、星の数ほど種類がありますよね。それをコツコツ集めている女子は、律儀でカワイイと思います」と、こちらの男子。旅行や特別な行事のときは、ぜひ、切手をチェックしてみてくださいね。きっと、集めたくなるはずですよ。

週末は「お菓子作り」(26歳/教師)

「料理に没頭しすぎている子は、ちょっと引いちゃいます。私の作ったものはなんでも美味しい!という自信がありすぎるからです」と、こちらの男子は言います。なるほど。では、料理女子は非モテということでしょうか?「いえ、そうではありません。お菓子作り、カレー作り、パスタ作り、というふうに具体的にすればOK。特に、お菓子作りが趣味の女子はカワイイと思います。乙女チックな感じがするからです」とのこと。週末はお菓子作りをして、意中の人にプレゼントするのもいいかもしれませんね。

本格「中古カメラ」(32歳/デザイナー)

中古カメラ屋さんに並ぶ、カメラの数々。昔は男子のアイテムでしたが、今では女子にも人気。こちらの男子は「中古カメラは、フィルム選びが大変だし、撮るときの調節が難しい。それに怯まず、果敢にトライする女子は、ステキですね」と言います。みなさんも、中古カメラにトライしてみませんか?

「アクセサリー作り」(27歳/アパレル)

みなさんは、アクセサリーを「買う」派ですか?それとも「作る」派ですか?実は、男子にモテるのは「作る」派なんです。こちらの男子は「アクセサリー作りをする子は、職人みたいで、カッコカワイイですね。『これ、自分で作ったの』って、耳に髪をかけてイヤリングを見せつけられたら、男はイチコロですよ」と言います。さあ、さっそく、アクセサリーキットを買いに行きましょう。

いかがでしたか?

プチ栽培、切手集め、お菓子作り、中古カメラ、アクセサリー作り…。この中から、お気に入りを見つけて、ぜひ始めてみてください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性にバレバレの「小悪魔テク」4つ
    男性にバレバレの「小悪魔テク」4つ
    モデルプレス
  2. 似合う前髪の見つけ方
    似合う前髪の見つけ方
    モデルプレス
  3. 自撮りを3倍可愛く見せるテク4選
    自撮りを3倍可愛く見せるテク4選
    モデルプレス
  4. 男性に「脈ナシ」と思われる瞬間4選
    男性に「脈ナシ」と思われる瞬間4選
    モデルプレス
  5. “プチ束縛”で男性を虜にする方法
    “プチ束縛”で男性を虜にする方法
    モデルプレス
  6. 「この子、結婚に向かないな」と思う瞬間4つ
    「この子、結婚に向かないな」と思う瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の“洗濯物”に異変…「あれ…足りない?」⇒“要注意”!明らかな浮気サイン
    出張から帰ってきた夫の“洗濯物”に異変…「あれ…足りない?」⇒“要注意”!明らかな浮気サイン
    Grapps
  2. 「ごめん、冷めた…」年下男性の気持ちが離れる【年上女性】がしがちな言動
    「ごめん、冷めた…」年下男性の気持ちが離れる【年上女性】がしがちな言動
    Grapps
  3. 結婚式準備をまったくしない夫…式当日に気が付く“事実”に夫は顔面蒼白⇒結婚に向いていない男性の特徴
    結婚式準備をまったくしない夫…式当日に気が付く“事実”に夫は顔面蒼白⇒結婚に向いていない男性の特徴
    Grapps
  4. 「長く愛される」男性が彼女と一緒にいたいと感じる瞬間って?
    「長く愛される」男性が彼女と一緒にいたいと感じる瞬間って?
    愛カツ
  5. “ママ友に長電話”を切らせてもらえず…帰宅した夫が大激怒!?『いい加減にしろ!』⇒「これはちょっと…」夫が冷める女性の行動
    “ママ友に長電話”を切らせてもらえず…帰宅した夫が大激怒!?『いい加減にしろ!』⇒「これはちょっと…」夫が冷める女性の行動
    愛カツ
  6. 自営業の夫から『職場で食事会する』と連絡。しかし…朝まで戻らず!?妻が職場に向かった結果⇒浮気男性の行動パターンとは?
    自営業の夫から『職場で食事会する』と連絡。しかし…朝まで戻らず!?妻が職場に向かった結果⇒浮気男性の行動パターンとは?
    Grapps
  7. 「立ち直れない…」【失恋】を乗り越えるための手段って?
    「立ち直れない…」【失恋】を乗り越えるための手段って?
    Grapps
  8. アルバイトから“正社員登用”された彼。他県への異動が決まり…『結婚しよう』⇒実は【結婚相手に向いていない男性】
    アルバイトから“正社員登用”された彼。他県への異動が決まり…『結婚しよう』⇒実は【結婚相手に向いていない男性】
    愛カツ
  9. 予約したレストランに到着!席に座ると“メニューを持った店員”がやってきて…⇒直後【店員の衝撃行動】に絶句
    予約したレストランに到着!席に座ると“メニューを持った店員”がやってきて…⇒直後【店員の衝撃行動】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事