遠距離恋愛を成功させる方法4つ

2014.04.16 21:00

遠距離恋愛はうまくいかない、長続きしない、とよく言われますよね。そんな難しい遠距離恋愛には、長続きさせるコツがあるんです。

そこで今回は、遠距離恋愛を成功させる方法をご紹介いたします。

メールはこま目に軽く

遠距離恋愛において、連絡のとり過ぎはNGとされています。でもそれは内容が重すぎるから。距離が離れているからこそ不安になって、「今何してるの?」と相手の動向を探ってしまいがち。これでは束縛感が出て嫌になってしまいます。メールやLINEでの連絡は毎日してもOKです。ただし、内容は返信しなくても良いと思われるほど軽いものにしてください。毎日の「おはよう」や「お疲れ様」の連絡がお互い苦でなく、習慣づいているのが理想ですね。

Facebookチェック

不安な気持ちの解消はSNSを利用して。先にも述べたように、「今日何しているの?」というのを相手にそのまま聞いたら、束縛と思われます。そんな時はSNSで彼の行動をチェックです。彼の投稿のコメント欄に怪しい女性の陰がないかをチェック。あまり投稿しない彼でも、彼の友達からタグ付けされていたりと何かしら知ることが出来るはず。「私の彼SNSやらない」という方は、遠距離恋愛をしている人が集うグループを覗いてみて。同じ不安を抱えた人がいて、何かしら不安な気持ちが解消しますよ。

ルールは作らない

“毎日電話する”や“月2回は会う”などルールを作ってはいけません。ルールを作ると、守らなければいけないというプレッシャーがお互いにかかって、疲れてしまいます。「今月は2回会ったからもういいや」と、だんだんノルマのように…。「毎日連絡するように心がけよう」ぐらいのゆるさが丁度良いのです。

自分ばかり会いにいかない

遠距離恋愛で、自分ばかり彼の元に足を運んではいけません。遠距離恋愛の交通費問題は意外と多いもの。遠ければ遠いほど、お金がかかります。自分ばかりお金を出して、会いにいっては都合のいい女になってしまいます。遠距離恋愛貧乏になりかねません。交互に会いに行くようにして、イーブンな関係を築きましょう。

いかがでしたでしょうか。

遠距離恋愛は会えない分、お互いの大切さが実感でき、愛が深まるとの意見もありますよ。遠距離恋愛を成功させて、見事結婚したカップルも多数います。お互いのことを思いやり、遠距離恋愛を長続きさせてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ一直線の“ピュア女子”演出法
    モテ一直線の“ピュア女子”演出法
    モデルプレス
  2. 天然女子がモテる理由
    天然女子がモテる理由
    モデルプレス
  3. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    モデルプレス
  5. 運命の結婚相手と出会う4つの方法
    運命の結婚相手と出会う4つの方法
    モデルプレス
  6. 前髪に隠された恋愛傾向
    前髪に隠された恋愛傾向
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事