男性に「自分から好きになった」とすりこむ方法

2014.03.04 12:39

学校や職場で意中の彼ができたとき、周囲にわかってしまっては彼に迷惑をかけてしまうかもしれないし、「密かに彼に自分を印象付けて、彼の心を射止める方法があったらいいな…」なんて思っている女性もいるのではありませんか。

そこで今回は、毎日会っている彼に“自分から好きになった”と思わせる方法を4つご紹介しましょう

彼に視線を送る

視線は感じるものだといいます。そこで、彼に視線を送ってみましょう。彼が顔を上げたり振り返ったりして彼と目が合いそうになったら、すかさず目を伏せるのです。彼は「あれ?」という風な感じになりますが、仕事をしているあなたの姿が目に入ります。そのようなことを何度か繰り返しているうちに、いつもあなたの姿が視界に入るのですから、彼自身が「自分は彼女に気があるのかもしれない?」とか「無意識の間に彼女を探してる?」と錯覚してしまうこともあるんですよ。そうでなくても、あなたの視線を感じているような気がするのですから嫌でもあなたを気にし始めます。

目をそらした後すぐに顔をあげて彼に笑顔を向ける

あなたが彼から目をそらした後、彼が不思議そうにきょろきょろしている間に、すかさず顔をあげて、今度は偶然目が合ったふうに彼に向けて自分の中で最高の笑顔を送りましょう。男性は、自分に笑顔を向けてくれた女性に対しては、少なからず良い感情を持ちます。それが何度も重なると、中には何だかその偶然を運命に感じてしまう男性もいます。そうでなくても、その笑顔に何となく意識し始める男性は多いのです。

こういうとき、普通はびっくりして無視してしまったり、目をそらしてしまったりして、笑顔を向けてくれた女性に申し訳ない思いをしてしまいます。でも、回数が重なると、彼だって無視してしまうようなことは無くなり、なんとかがんばって笑顔を返そうとするか、ぎこちない会釈をするか、照れて頭をかくような仕草をするようになるもの。そうなったらあなたを意識し始めた証拠です。

目を見て挨拶をする

さて、こうして何となく男性が意識し始めると次は偶然ではなく、「あなたにとって彼が特別だ」という意志表示です。例えば、どんなに女友達とはしゃいでいても彼が通ったら“彼に向って会釈をする”といった行為です。このときはっきりと彼の目を見て会釈しましょう。しかし彼の目を見るのは3秒ほどです。某テレビ番組でも好きな人と目を合わせるのは“3秒”が一番効果的なのだと発表していました。この3秒は、周囲にも気付かれず、男性が照れないでいられる最大限の長さなのだそうです。

話をするときは、彼の目を見て頷く

グループで話す機会や指示を受ける立場にある場合は、必ず目を見て頷きましょう。男性は女性からただ見つめられるのは苦痛に感じても、頷きながら見つめられるのは案外平気みたいです。これは私が実証済みです。私が説明を聞きながら彼の目を見て頷いていたら、何だか彼の方が説明しながら照れてしまって、途中で咳払いをしたり何となく赤くなったりしていましたので、迷惑かと思って途中で止めると「聞いてる?疲れた?」と言われたくらいですから嫌じゃないみたいですよ。後から聞いたのですが、途中で止められると「どうしたの?」とびっくりするらしいです。この話が聞けたということは…私はこの方法で彼を射止めて結婚しちゃいました。

いかがですか?

これらの“見つめる作戦”のいいところは、男性の方が自分から女性を好きになったと思いこんでくれるところです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ系アスリート女子5つの特徴
    モテ系アスリート女子5つの特徴
    モデルプレス
  2. 人気芸人にほっこり 癒し時間で女子力アップさせる方法
    【PR】人気芸人にほっこり 癒し時間で女子力アップさせる方法
    モデルプレス
  3. ラブ度を急上昇させるレストラン選び5つのポイント
    ラブ度を急上昇させるレストラン選び5つのポイント
    モデルプレス
  4. 夫が妻を愛する時・妻の行動5つ
    夫が妻を愛する時・妻の行動5つ
    モデルプレス
  5. オトコが浮気をやめるとき4つ
    オトコが浮気をやめるとき4つ
    モデルプレス
  6. カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    愛カツ
  2. デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    愛カツ
  3. 彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    Grapps
  4. 【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    愛カツ
  5. 【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    愛カツ
  7. 家事と育児に追われる妻とは反対に“何もしない”夫…お願いごとをすると「俺のほうがお前より…!」⇒モラハラ男を見分けるためのサイン
    家事と育児に追われる妻とは反対に“何もしない”夫…お願いごとをすると「俺のほうがお前より…!」⇒モラハラ男を見分けるためのサイン
    愛カツ
  8. スーパーで…”野菜にスプレー”をかける迷惑客『ずいぶん色が悪い野菜だな』自作自演を指摘しようとするが…→クレーマーの【悪質な手口】に「ひどすぎる…」
    スーパーで…”野菜にスプレー”をかける迷惑客『ずいぶん色が悪い野菜だな』自作自演を指摘しようとするが…→クレーマーの【悪質な手口】に「ひどすぎる…」
    愛カツ
  9. 嫁の両親の遺産をひそかに狙う義母…様子に見かねた“夫の一言”に「マジか」⇒一途に愛する男性が見せる行動
    嫁の両親の遺産をひそかに狙う義母…様子に見かねた“夫の一言”に「マジか」⇒一途に愛する男性が見せる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事