男性に強いと思われる女性に必要な恋愛テク

2014.03.05 19:34

姉ご肌の性格的にさっぱりしている女性は、周囲から“強い女性”と誤解されがちです。

話し方、口調等が強いイメージを与えてしまう場合も多いのですが、そういう女性に限ってその外見は繊細な内面のガードである場合も多いのです。

好きになった男性にそんな女性の内面をわかってもらうコツをご紹介しましょう。

一見強そうに見える女性の方が心の中は純情で繊細

あなたがいつも「君は強いから独りでも大丈夫だよね。彼女は僕がいないとダメなんだ…ごめん」なんてセリフで失恋した経験が1度以上ある人は必見です。

時には自分でも自分のことを「強い女性」だと思いこんでいる女性もいるようですが、そういう女性に限って照れ屋で繊細な女性が多いのです。強そうな外見から男性経験も少なく、ロマンスよりは男友達としての異性とのお付き合いが多いでしょう。

そういう女性こそ、自分が“繊細で純情な女性”であることを自覚しましょう。ただ自分の感情を素直に表現できないだけなのです。

だからといって、長年培った話し方や表現方法や性格を急に女性らしい話し方や甘え上手な行動を取るのは不可能というものでしょう。

“深呼吸3回”が効果的な理由?

好きな男性の前だけでも繊細な女性らしい本当の自分を見せられるようにしたいものだと思いませんか?

そこで、重要なのが深呼吸です。好きな男性に話をする前に普段の口調が喉まで出かかっているのをちょっと辛抱して彼の前で深呼吸を3回しましょう。それだけで彼は「どうしたの?」という感じであなたが話すのを聞く体勢で待ってくれます。そこで勇気を出して言いたい言葉を照れ隠し無しでストレートに伝えるのです。

普段なら、彼のためにわざわざ持ってきたものも、「余ったからあげるよ」と投げるように渡すところを、「あなたのために持ってきたから使って欲しいな」と言うだけでも大きな違いです。普段の雰囲気と違うことの驚きと同時に、自分のために“ワザワザ”してくれたことへの感謝の気持ちが生まれます。

普段慣れていないことを深呼吸してまで気持ちを落ち着けてするのです。彼の不思議そうな表情にあなたは顔から火が出る気分でしょう。でも、自分のカラを破るのですから、そのくらいの勇気は必要です。

それに、普段姉ご肌の強いイメージの女性が深呼吸してまで話そうとしているのですから、あなたの一生懸命さも十二分に伝わります。

そんな女性が自分の前だけに見せる特別な態度に、あなたの気持ちにも気付きやすいというものです。あなたの普段の態度が照れ隠しで、優しさや細やかな気配りが隠れている事にも気付いてくれるでしょう。

深呼吸で自分のカラを破った後は?

深呼吸を3回することで、好意を持っている彼に本当の自分を見せることに成功した後、あなたの恋が実るかどうかはわかりません。

でも、彼があなたに対する態度を改めたり、男友達としてではなく、女性として相対するようになる可能性もあるのです。彼が敢えて友達としての今までの態度を改めない場合は失恋としてスッパリと諦めましょう。

でも、深呼吸で一度カラを破ったあなたは、もう自分を以前よりも断然上手に出せるようになっているはずです。1度では無理かもしれませんが、次はもっと上手に深呼吸を心の中でする事で気持ちを態度に出せるようになっていけるはずです。

失恋は幸せな恋を成就するための練習です。幸せは待っていても訪れません。自分で掴み取る力が必要なのです。

幸せを掴むために、初めは本当に深呼吸、上級者は心の中で上手に深呼吸して素直に自分の心を上手に表現できる「恋の上級者」になりましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 部屋に置くと男性からの好感度がアップするモノ5つ
    部屋に置くと男性からの好感度がアップするモノ5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「面倒くさい女」と感じるセリフ
    男性が「面倒くさい女」と感じるセリフ
    モデルプレス
  3. 隠れファンの多い女性5つの特徴
    隠れファンの多い女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 「絶対に風邪引けない!」ピンチを救う食材とは?
    「絶対に風邪引けない!」ピンチを救う食材とは?
    モデルプレス
  5. 美女子力を上げるイライラ対策
    【PR】美女子力を上げるイライラ対策
    モデルプレス
  6. ショートカットにしたら楽しめるコト4選
    ショートカットにしたら楽しめるコト4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  2. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  3. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  4. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  5. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps
  6. 「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    Grapps
  7. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  9. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps

あなたにおすすめの記事