ほっとけない女性の特徴4つ

2014.03.06 13:08

一人で強く生きていける女性に憧れた時代もあったけど、やはり男性には側にいてもらいたい。

でもずっと一人で頑張ってきたから、男性が「守りたい」「一緒にいたい」と思うような女性が分からない…。

そこで今回は、男性が放っておけないと思う女性の特徴をご紹介します。

忘れ物が多い

すぐに携帯や財布を忘れたりと、少し抜けている女性。「いつもお店出る時確認してあげるんです(笑)」少し面倒くさいと思う時もあるそうですが、心配で気になってしまうと語ってくれたEさん。Eさんは長男で世話好きなところがあるため、その女性を構ってあげたくなるそうです。

頼り上手

分からないコトや不安なコトを素直に質問してくる女性。自分を頼って質問や悩み事を相談されると、「頼られていると嬉しく思います」とAさんは話してくれました。「あと、頼られるとその子を頑張って育ててあげたくなるというか、尽くしてあげたくなるんですよね」とのことですよ。頼り上手は甘え上手でもあるそう。男性は頼られたり、甘えられるのが好きなのですね。

ドジ

何もないところで転んだり、棚とかにぶつかったり、とにかく危なっかしい女性。Mさんは「見ていてハラハラして、助けたくなります。いつの間にか目で追ってしまうんですよね」とのこと。ドジで危なっかしい女性は、男性の守護本能を刺激するのでしょうか。

すぐに寝る

ご飯を食べた後や、少しの空き時間にでもウトウトしてしまう女性。寝ている姿は無防備ですよね。「無防備な姿を俺に晒すってコトは、俺に安心して身を任せているってことでしょ。そういう無防備な状態は守ってやらないと!」と話すTさんは、その女性の寝顔を見て「可愛いな」って思っているそうです。何だか微笑ましいですね。

いかがですか?

男性も母性本能と似たものを持っているのかもしれません。目を離せなくなるような、「放っておけない」と思わせる女性になりたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 美女子力を上げるイライラ対策
    【PR】美女子力を上げるイライラ対策
    モデルプレス
  2. やってはいけない告白方法4つ
    やってはいけない告白方法4つ
    モデルプレス
  3. モテ系アスリート女子5つの特徴
    モテ系アスリート女子5つの特徴
    モデルプレス
  4. ラブ度を急上昇させるレストラン選び5つのポイント
    ラブ度を急上昇させるレストラン選び5つのポイント
    モデルプレス
  5. 夫が妻を愛する時・妻の行動5つ
    夫が妻を愛する時・妻の行動5つ
    モデルプレス
  6. カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事