男性が引いちゃう「プレゼント」4つ

2014.04.17 14:04

彼氏のために、頭をフル回転させて一生懸命選んだプレゼント。彼を好きと思う一心で選んで、少し気持ちが先走ってしまうこともあるようです。

そこで今回は、女性からもらって引いちゃったプレゼントをご紹介します。

ペア用品

「誕生日でも何でもない時に、ペアのアクセサリーをもらったんだよね。アクセサリーって常につけていないといけない感じじゃん?束縛を心配したよね」(Tさん/28歳/美容師)

まだお付き合いが間もない状態でペア物をもらったことに引いてしまったと話してくれたTさん。少しタイミングが早かったようですね。また、ペア用品は好きな人と嫌いな人がいるので、それを理解した上でプレゼントしましょう。

合鍵

「付き合って1ヶ月もたたない内だったと思うんですけど、合鍵渡されて…。僕、彼女の家に1回しか行ったことなかったので、ちょっと重かったですね」(Sさん/22歳/映像関係)

合鍵を好きな人からもらえることは嬉しいですよね。しかし、まだ1回しか家に来たことのない男性に鍵を渡すのは、人をすぐに信用しすぎかも。また、すぐに合鍵を渡すのは若干軽い印象を与えてしまうようです。「自分の合鍵も渡さないといけないのかな」というプレッシャーも感じさせてしまいます。

運気アップグッズ

「運気がアップするからって、パワーストーンもらって、しかもそれぞれの石について細かく説明された時は少し怖さを感じた。自己啓発本とかスピルチュアルな物って自分が好きな分にはいいけど、人に押し付けるのはちょっとなぁ…」(Kさん/31歳/会社員)

大好きな彼の人生は明るい道であってほしいですよね。しかし、運気や運命など気にしていない男性にそのプレゼントはちょっとお節介に感じるよう。運命や運勢などを信じる者同士ならば、嬉しいプレゼントだと思いますよ。

プレゼントは「私」

「付き合って3ヶ月ぐらいの子だったかな?初めてのクリスマスの時に。サンタの格好は可愛かったけど、ホントに自分以外何も用意がなかったんだよね。お金なかったのかな…」(Jさん/25歳/一般事務)

「何か他にプレゼントがあってプラスで『私』ならまだしも、彼女だけってのにはガッカリ」と語ってくれたJさん。憧れのシチュエーションとして取り上げられそうな場面ですが、実際にやられると引かれてしまうようです。長い付き合い同士であれば、少しギャグ感があって良い刺激になるかもしれないですけどね。

いかがでしたでしょうか。

喜んでもらいたかったのに、逆に引かれてしまったプレゼント。お互いの距離感に適したプレゼントを選べるようになりましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    モデルプレス
  2. 天然女子がモテる理由
    天然女子がモテる理由
    モデルプレス
  3. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    モデルプレス
  5. 運命の結婚相手と出会う4つの方法
    運命の結婚相手と出会う4つの方法
    モデルプレス
  6. 前髪に隠された恋愛傾向
    前髪に隠された恋愛傾向
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事