“デキる”いい女になる方法7つ

2014.04.23 18:02

あの人、マジデキる。いい女だわ…。

そんな女性、あなたのまわりにもいるのではありませんか?

春ですね。頭がなんだかぼーっとする…なんて悩みを抱えている女性も多いと聞きます。そこで、今回は今すぐ記憶力をUPする方法をご紹介致します。

ツボ押し ロウキュウ

手をぐっと握ったときに中指と薬指の間にある手のひらの部分をグット押して。記憶力をUPしてくれるツボです。3秒押して離す、を3セット行いましょう。

ぶどうジュース

ある研究によると、1日8オンス(226.8ml)のぶどうジュースを飲むと、抗酸化成分により、記憶力が20%アップことが実証されたのだそう。さらにオーガニックのものをチョイスすると抗酸化成分が40%も多く含まれているので、より記憶力をUPしてくれます。

呼吸を意識

記憶しようとするときに呼吸のリズムを意識して変えてみましょう。鼻でゆっくり10秒吸って口から3秒かけて息を吐き出して。新鮮な酸素が脳にまわり、記憶力がUPします。

おしり&肩

デスクに座る前におしりを揉んで、肩まわし。血流がよくなって記憶力UPしますよ。

寒色

女性だからピンクが大好きな気持ちはわかりますが、記憶力をUPさせたいのならばデスクまわりは寒色系でまとめましょう。寒色系の色は脳を落ち着かせる作用を持っているので、集中できます。記憶力もUPさせてくれますよ。

ペパーミント&ローズマリー

脳の記憶の組織である海馬に影響を与えることが証明されているペパーミント、ローズマリー。脳の疲れをとり、集中力を高めて、記憶力をUPさせてくれますよ。

バロック音楽

モーツァルトやベートーベンなどのバロック音楽を聴くと、脳の機能がそれらのダイナミックかつリズミカルなテンポにより、脳が刺激され、記憶力が高まります。

いかがですか?

あなたもこれらを参考に記憶力をUPさせて、仕事や勉強の効率をUP。“デキる”いい女になって下さいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    モデルプレス
  2. 天然女子がモテる理由
    天然女子がモテる理由
    モデルプレス
  3. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    モデルプレス
  5. 運命の結婚相手と出会う4つの方法
    運命の結婚相手と出会う4つの方法
    モデルプレス
  6. 前髪に隠された恋愛傾向
    前髪に隠された恋愛傾向
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  2. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  3. 出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    愛カツ
  4. “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    愛カツ
  5. 両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    愛カツ
  6. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 電車で体調が悪く優先席に座っていると…客「おじさん席譲りなよ」年配男性「え?」⇒次の瞬間、客が”顔面蒼白”になる事態に!?
    電車で体調が悪く優先席に座っていると…客「おじさん席譲りなよ」年配男性「え?」⇒次の瞬間、客が”顔面蒼白”になる事態に!?
    愛カツ
  8. 「本当に彼のことが好き…?」 じつはあなたの「本命彼」ではないサイン3つ
    「本当に彼のことが好き…?」 じつはあなたの「本命彼」ではないサイン3つ
    fumumu
  9. 【スーパーのお惣菜】にイタズラ行為をする客…!?しかし店員から“まさかの反撃”を受け…顔面蒼白!?
    【スーパーのお惣菜】にイタズラ行為をする客…!?しかし店員から“まさかの反撃”を受け…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事