“ちやほや”したくなる女子の特徴4つ

2014.03.16 22:46

「○○ちゃん、いいよな~」「俺もそう思ってた!」という会話がそこかしこで繰り広げられるほど人気がある女子ってどんな人でしょうか?

男性の間で話題になるほどの人気女子になれたら嬉しいですよね。

そこで今回は、そんな女子の4つの特徴をご紹介します。

どんな話にでも笑ってくれる

「なんでもない自分の話をいつも笑顔で聞いてくれるし、小ネタを話しても大爆笑してくれるから、自分が面白い話をしてる気分になる(笑)何より、本当にいい子だなあって思うね」(ユウジ・22歳)

笑顔で聞くことはできてもリアクションが薄い人もいるのでは?女性の笑い声が好きという人もいますし、笑い声があるだけで場が盛り上がるので、我慢せずに声を出してみては?

何よりも家族を大事にしている

「デートに誘ったら、『その日は両親の結婚記念日を家族で祝うから…ゴメンネ』と言われて、今どきそんな子がいるんだ?と驚くと同時にもっと気になる存在になりました」(マモル・30歳)

家族の行事より、彼氏や友達との約束を優先する人はきっと多いはず。しかし、男性は、家族を何よりも大事にする姿を見ると「いい奥さん、母親になるんだろうなあ」と将来のことを想像するようです。

1人で楽しんでいる趣味がある

「休日は何してるの?と何気なく聞いたら、景色のキレイなところで絵を描いてるとの答え。その絵を見せてもらったらプロさながらで感動した。詳しく聞いて見たら、水彩画にハマってて絵のスクールにまで通ってるんだって」(カズヤ・26歳)

その女性は、最新のファッションやネイルでキメているため意外だったそう。自分には入り込めない1人だけの空間がある様子を見ることで「もっとこの子のことが知りたい」という欲求が抑えられなくなるみたいです。

不器用な一面がある

「料理が得意で趣味はお菓子作り~なんて言ってたから家事全般が得意なんだと思ってたら裁縫が超ニガテな子がいた。ボタン付けを頼んだら、糸がすごいことになってて笑った(笑)」(ヨウスケ・20歳)

一見、完璧に見える子にニガテな物があるとキュンとする男性は多いようです。気になる人の前では完璧に振る舞おうとしてしまう人も多いですが、少し抜けた自分を見せても大丈夫ですよ。

いかがでしたか?

他人からの評価を上げるのって意外と難しいです。自分磨きを頑張って、自然に振る舞っていれば不思議なほど評価はアップするものですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をドキッと恋に落とした“言葉”5選
    男性をドキッと恋に落とした“言葉”5選
    モデルプレス
  2. 「恋愛ご無沙汰女子」が恋を叶える4つの方法
    「恋愛ご無沙汰女子」が恋を叶える4つの方法
    モデルプレス
  3. 自撮りを3倍可愛く見せるテク4選
    自撮りを3倍可愛く見せるテク4選
    モデルプレス
  4. 男性に「脈ナシ」と思われる瞬間4選
    男性に「脈ナシ」と思われる瞬間4選
    モデルプレス
  5. “プチ束縛”で男性を虜にする方法
    “プチ束縛”で男性を虜にする方法
    モデルプレス
  6. 「この子、結婚に向かないな」と思う瞬間4つ
    「この子、結婚に向かないな」と思う瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事