集中力がアップする食べもの4つ

2014.02.23 18:08

集中力がなかなか持たない、という悩みを抱えている人、いませんか?

どうか「私はナマケモノなのかもしれない」と落ち込まないでください。

これから紹介する4つの食べものを口にすれば、たちまち、集中力がアップするはずですよ。

1.朝は「グレープフルーツ」で気分スッキリ

クエン酸がたっぷり含まれるグレープフルーツ。食べると気分がスッキリし、集中力を高めます。資格試験、大事なプレゼンがある日には、朝、グレープフルーツを食べましょう。

2.おやつは「ナッツ類」で頭の回転をよくする

歯応えのあるものを、繰り返し噛むことはとても大切。脳の血流がよくなり、頭の回転がよくなります。特に、ピーナッツやアーモンドといったナッツ類がオススメです。そのまま食べるのが苦手な人は、ほんのり塩が効いたものや、チョコレートをコーティングしたものを選びましょう。ただし、食べ過ぎにはご注意を。

3.焼き魚は「サバ」をチョイスして、ヒラメキ脳に

サバは、DHAが多く含まれる魚。DHAには、脳の細胞を活性化させる働きがあります。定食屋では「サバの塩焼き」を注文することはもちろん、自宅でもサバを食べることが大切です。脂の乗ったものを選べば、ご飯が進みますよ。

4.「ブルーベリー」をつまめば、視界が開ける

視界がぼやけると、集中力が低下してしまいますよね。そんなときは、フレッシュなブルーベリーを食べましょう。ブルーベリーには、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれています。このアントシアニンが網膜の血流をよくするので、食べると視界が開けるんです。集中したいときは、ブルーベリーをつまめる状態にしておきましょう。

いかがでしたか?

グレープフルーツ、ナッツ類、サバ、ブルーベリー。これら4つの食べものを口にして、集中力をアップさせましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 寂しい夜をハッピーにする方法4つ
    寂しい夜をハッピーにする方法4つ
    モデルプレス
  2. 「料理ニガテ女子」が人気を集める理由
    「料理ニガテ女子」が人気を集める理由
    モデルプレス
  3. デートで好感度をアゲる方法
    デートで好感度をアゲる方法
    モデルプレス
  4. 男子にモテる「宇宙人女子」とは?
    男子にモテる「宇宙人女子」とは?
    モデルプレス
  5. 思わずキスしたくなる、男性の衝動が止まらない女性とは?
    【PR】思わずキスしたくなる、男性の衝動が止まらない女性とは?
    モデルプレス
  6. 雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  3. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  5. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    Grapps
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. 結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    愛カツ
  9. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ

あなたにおすすめの記事