「この子、結婚に向かないな」と思う瞬間4つ

2014.03.13 12:09

男性が結婚したくなる女性には、ある定義があります。

それは「家事が出来る女性」であること。ならば「家事が出来ない女性」とは思われたくないですよね。

そこで今回は、男性に家事が出来ないと判断した瞬間を聞いてきました。

デスクトップがぐちゃぐちゃ

「ふと見えたデスクトップがファイルや画像で覆われていました。その状態でも仕事が出来るので、よくドコに何があるか分かるなあって関心しましたが、多分部屋は汚いんでしょうね」(WEBデザイナー/24歳)

整理整頓が出来ない女性は、片付けが出来なく部屋が汚い女性と認識されるようですね。

爪が汚い

「爪に色々つけすぎてる人、料理しないんだろうなあ~って印象。まあそれはまだいいとして、たまに爪が汚い人がいるんですよ!そういう人は料理するとかじゃなくて、して欲しくないですね!」(金融/34歳)

手や爪って男性は意外と見ていますよ。シンプルで清潔感ある指先が男性には高評価です。

物を戻さない

「あった場所に物を戻さない女性いませんか?使ったら出しっぱなしの置きっぱなし。多分ですけど、結婚したら俺が戻す羽目になるんですよ」(教師/27歳)

やりっぱなし…出しっぱなし…脱ぎっぱなしの「ぱなし女性」の皆様、気をつけましょう。結婚後の生活を想像すると、不安を感じるそうですよ。

同じ物を何個も持ってる

「席が隣の女性なんですけど、同じリップクリーム何個も持ってるんですよ…多分買ったこと忘れてるんですね。お買い物下手そうです!」(経理/30歳)

買った物を忘れて同じ物を買ってしまう女性は計画性がなく見えるそう。掃除、洗濯、料理などもスムーズにこなせないように思われてしまうようです。

いかがでしたでしょうか。

心当たりがあって、ドキっとした女性もいるのではないでしょうか。思い当たったところはすぐに改善しましょう。どこで男性が見ているか分かりませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “自称モテ子”に男性が引く瞬間4選
    “自称モテ子”に男性が引く瞬間4選
    モデルプレス
  2. 「男性を紹介したくない女性」の特徴 
    「男性を紹介したくない女性」の特徴 
    モデルプレス
  3. 男性が“今日は帰したくない”と思う瞬間4つ
    男性が“今日は帰したくない”と思う瞬間4つ
    モデルプレス
  4. モテる女性が決してしない3つのこと
    モテる女性が決してしない3つのこと
    モデルプレス
  5. 男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    モデルプレス
  6. 男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    Grapps
  2. 父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    Grapps
  3. 家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    愛カツ
  4. 買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    愛カツ
  5. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  6. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  7. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  8. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps
  9. LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事