カレに煙草をやめさせる4つの方法

2014.02.18 22:51

「百害あって一利なし」といわれる煙草。好きな人には、一刻も早くやめてほしいですよね。

しかし、煙草を吸っている人の多くは、なかなかやめてくれないのが現実。いったい、どうすれば、やめてくれるのでしょうか?今回はカレに煙草をやめさせる4つの方法をお教えします。

1.煙草の箱の中に「禁煙パイポ」をこっそり入れる

イタズラ感覚で、カレの煙草の箱の中に「禁煙パイポ」を入れてみましょう。直接「煙草やめてよ」と言うと、つむじを曲げてしまうかもしれませんが、これなら大丈夫。「俺の健康を考えてくれてるんだな」と、アナタの気持ちを素直に受け止めてくれるはずです。

2.「赤ちゃんの写真」を毎日見せる

煙草を吸ってはいけない場所、といえば、赤ちゃんがいる場所ですよね。どんな愛煙家でも、赤ちゃんの前で煙草を吸う人は滅多にいません。カレに「赤ちゃんの写真」を毎日見せれば、効果はバツグン。煙草を吸う気が失せていくはずですよ。

3.喫茶店ではなく「おしゃれカフェ」に誘う

全面喫煙可の喫茶店は、喫煙者のカレにとっては天国同然。デートで毎回行くと、ますます煙草をやめられなくなってしまいます。そこで、全面禁煙の「おしゃれカフェ」に誘うことをオススメします。「どうしても、ここに行きたいの」とウルウル目で誘えば、「しょうがないなあ」と承諾してくれるハズです。こうすれば、自然と煙草の本数が減るので、禁煙しやすくなるのです。

4.仲良しな老夫婦を見て「私たちも、あんなふうになりたいね」と言う

大好きなカレと一日でも長く過ごしたいですよね。そこで、街で仲良しな老夫婦を見つけたら「私たちも、あんなふうになりたいね」と言ってみてください。一度ではなく、デートの度に言いましょう。カレは「長生きするために、禁煙しようかな」という気になってくれるでしょう。

いかがでしたか?カレに煙草をやめてもらえば、素敵な未来がやってくるはずですよ。ただし、タイミングというのもありますから、あまり彼を責めないであげてくださいね。「吸っていた方が健康に良い」とは思っていないはずですから。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男友達を「その気」にさせない為の4つのルール
    男友達を「その気」にさせない為の4つのルール
    モデルプレス
  2. 女性に言われて傷ついた言葉5つ
    女性に言われて傷ついた言葉5つ
    モデルプレス
  3. 「この子、男慣れしてるな」と感じた瞬間
    「この子、男慣れしてるな」と感じた瞬間
    モデルプレス
  4. 彼氏が欲しい女性の“合コン必勝法”
    彼氏が欲しい女性の“合コン必勝法”
    モデルプレス
  5. 男性を喋るだけでキュンとさせる4つの習慣
    男性を喋るだけでキュンとさせる4つの習慣
    モデルプレス
  6. 彼が途切れない普通の女性4つの特徴
    彼が途切れない普通の女性4つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  2. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  3. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  4. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  5. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  6. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  7. 思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    恋学
  8. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ
  9. 「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事