お金が貯まらない“浪費女子”の特徴

2014.02.17 20:39

何故かお金がどんどん減っていく。「お金って使えば使うほど入ってくるのは嘘なの?!」とお悩みの女性いませんか?

「ゲ!預金残高が3桁台?!」「今月あと5000円で過ごさなきゃ!」と貯金が全くない女性たち…一体どこで浪費しているのでしょう。

そこで今回は“浪費女子”の悪習感をいくつかご紹介します。

自動販売機を使う

喉が乾いたら自動販売機でドリンクを買ってしまう人。自動販売機のドリンクはスーパーやコンビニに比べて少し値段が高いですよね?毎日1日1本150円のドリンクを買っていたら、月に約5000円の出費になりますよ。

タクシーに乗る

「ちょっと歩いたら遠いけど、タクシーなら1メーターで行ける距離」と自分を甘やかしていませんか?1メーター710円、15回乗ったら約10000円の出費です。ダイエットのつもりで歩きましょう。

コンビニに立ち寄る

特に欲しい物がなくてもコンビニに寄ってはいませんか?コンビニって何でも揃っているから非常に便利なんです。だからこそ危険です。「あれ欲しい、これ欲しい」と目移りしちゃって、何故かいつの間にか買い物しているんです。毎日立ち寄って毎回500円使っていたら、1ヶ月で約15000円の出費ですよ。

セール品や割引品が好き

セール品や割引品に飛びついていませんか?安くなってるからお得と思って、必要でない物まで買わないように注意して下さい。セール品や割引品は上手に使ってこそ、お得なのですよ。いつも1個しか食べないドーナツを、半額だからと2個買っていたら意味ないですよね。おデブにも一歩近づいてしまいます。

いかがでしたでしょうか。

当てはまる項目はありましたか?お金が貯まらないのは、日々ちょこちょこ使っているのが原因の可能性が高いです。節約上手な女性になりましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 連絡の来なくなった彼への対処法4ステップ
    連絡の来なくなった彼への対処法4ステップ
    モデルプレス
  2. 思わず守りたくなる“隙”のあるオンナの特徴4つ
    思わず守りたくなる“隙”のあるオンナの特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性が好きになっちゃう女性3の特徴
    男性が好きになっちゃう女性3の特徴
    モデルプレス
  4. 彼を自然と恋に落とすテクニック4選
    彼を自然と恋に落とすテクニック4選
    モデルプレス
  5. 恋愛を遠ざける「おひとり様女子」のNG習慣4つ
    恋愛を遠ざける「おひとり様女子」のNG習慣4つ
    モデルプレス
  6. 出会いを呼びこむ“男捨離”4ステップ
    出会いを呼びこむ“男捨離”4ステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  2. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  3. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  4. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  5. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  6. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  7. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  9. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事