彼の家族から好感を得る4つの行動

2014.02.05 19:31

彼氏のハートを射止め、順調に交際を進めることができたら、次の目標はただ一つ。

それは、彼氏の家族から好感を得ることです。といっても、どんな行動を起こせばいいか、イマイチ分からないですよね。今回は、彼氏の家族から好感を得る4つの行動をまとめてみました。

1.彼のお母さんを、ショッピングに誘ってみる

彼のお母さんをショッピングに誘いましょう。「断られたら、ショック」「気まずい」と思われるかもしれませんが、安心してください。お母さん側は「息子の彼女のことをもっと知りたい」「本当の娘みたいに接したい」と思っているハズです。息子の彼女を目の敵にするなんて、昔の話です。ショッピングに誘えば「嬉しい!行きましょう!」と喜んでくれることでしょう。

2.彼のお父さんには、「嗜好品・趣味」のプレゼントをする

彼のお父さんの誕生日、何をプレゼントしていいか、困りますよね。そんなときは彼に情報を聞きだしましょう。「お酒好き」だけではなく「日本酒の辛口が好き」のような、具体的な情報です。それに沿ったプレゼントをすれば、彼のお父さんは「人の気持ちがわかる、いい子だなあ」と好感を持ってくれるハズです。

3.彼と彼の兄弟と、ボウリングに行く

ボウリングでは、ストライクを取ったときに「イエーイ!」とハイタッチをすることができますよね。彼の兄弟と仲良くなるには、とっておきのスポットだと思います。ぜひ、遊びに行ってみてください。

4.家族の前で、彼をベタ褒めする

家族のことを誉められて、イヤな顔をする人はいません。少し恥ずかしいかもしれませんが、彼の家族の前で、彼をベタ誉めしてみましょう。「○○くんはいつも優しいんです。こんな優しい人は他にいません」のような話をすれば、「誉めてくれて嬉しいわ(母)」「○○の良さに気づいてくれる子でよかった(父)」「お兄ちゃんの彼女、いい人すぎる(妹)」のような反応をしてくれることでしょう。「媚を売っている」と自分で思ったら、そう見えてしまうので注意してくださいね。

いかがでしたか?これらの行動を実践して、彼氏の家族から愛されてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友情を長続きさせる5つの言葉
    友情を長続きさせる5つの言葉
    モデルプレス
  2. 男性がそそられるイイ香り4つ
    男性がそそられるイイ香り4つ
    モデルプレス
  3. 女性たちが貰った仰天プレゼント4つ
    女性たちが貰った仰天プレゼント4つ
    モデルプレス
  4. イラッとする女性の言動5つ
    イラッとする女性の言動5つ
    モデルプレス
  5. 結婚しても「キレイ」と言われる女性でいる方法
    結婚しても「キレイ」と言われる女性でいる方法
    モデルプレス
  6. 男性をドキっとさせる女性に共通するもの
    男性をドキっとさせる女性に共通するもの
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  2. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  4. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  5. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  6. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  7. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  8. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  9. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps

あなたにおすすめの記事