一人暮らし女性が外出先で注意したいこと4つ

2014.02.23 18:29

一人暮らしだと誰もいないからと、ついつい雑な生活を送っていませんか?それが習慣づいてしまうと…外出先でもついやらかしかねません。

そこで今回は、外出先で思わず「やっちまった!」場面をいくつかご紹介します。

トイレの鍵をかけ忘れる

一人暮らしではトイレを開けられる心配はありません。鍵をかけないどころか、扉を開けたままの女性も多いのではないでしょうか。居酒屋さんなど、お酒が入って気もぬけがち。少し家っぽい扉のトイレにダマされないで。見知らぬ人とトイレの中でご対面、ということがないようにしてください。

ノーブラで出かける

一人暮らしでは開放的にノーブラの毎日。「会社で『何だか胸元がスカスカするな』と思ったらノーブラだった!」なんて女性がしばしば。ソワソワして仕事に手がつかない状態にならないようにしたいものですね。

独り言を言ってしまう

寂しい一人暮らしには、テレビに話しかけたり、音楽を熱唱したりする女性が多数います。そこで注意して欲しいのが、イヤホンをしてる時。自分の声や周りの声が聞こえにくくなるため、声を発していることに気がつかない。気づいたら周りからシラーっと白い目で見られていた、なんて恥ずかしいですよね。

賞味期限切れに気づかない

「賞味期限は多少切れてたって大丈夫!」「むしろちょっと腐りかけが美味しいの!」との意見も。家では自分以外にチェックする人もいないので自由でOK。ただし会社に持ち込んだ賞味期限の切れた品。ふとした時に見られて引かれないようにしてくださいね。

いかがでしたでしょうか。

一人暮らしでは自由気ままな暮らしを堪能できます。ただし、それが習慣づいて、外出先で思わぬ恥をかくことも…十分にお気をつけくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    モデルプレス
  2. 男性が好きになっちゃう女性3の特徴
    男性が好きになっちゃう女性3の特徴
    モデルプレス
  3. フェロモン美女のモテオーラの作り方
    フェロモン美女のモテオーラの作り方
    モデルプレス
  4. 「ぽっちゃり女子」の魅力とは?
    「ぽっちゃり女子」の魅力とは?
    モデルプレス
  5. 彼の浮気がクロだった瞬間4つ
    彼の浮気がクロだった瞬間4つ
    モデルプレス
  6. 男性がキュンとする女子の甘え方5選
    男性がキュンとする女子の甘え方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事