男性上司から好かれる方法

2014.02.03 07:56

最近は女性でもキャリア志向が高まり、「今よりもっと出世したい」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は絶対に知っておいて損はない、男性上司から好かれる方法をお教えします。

デスク周りをキレイにする

清潔感の漂う人ってそれだけでイメージが向上しますよね。男性で清潔感のある女性を嫌がる人はまずいません。そして会社でその清潔感がもっとも露呈しやすいのが、デスク周り。デスク周りがキレイだと「会社の備品を丁寧に扱ってくれている」と感じられ、上司からの評価は確実に上がります。

また、仕事ができる人のデスクを思い出してみてください。余計な物がなく整理整頓されているはずです。つまりデスクがキレイなだけで清潔感をアピールでき、仕事ができる部下だと思われやすいということ。男性の上司に好かれたかったらまずは、デスク周りの掃除から始めてみましょう。

毎日ちゃんと化粧をする

女性の化粧は男性にとってスーツのようなもの。もし、同僚の男性のスーツが汚くてヨレヨレだったらあまり良い気分はしないですよね?逆にビシッとスーツを着こなしている人はそれだけで好感度が上がります。

「人と会わない職種だから別にいっか」なんて思わず、会社でもきちんと化粧をして行くことを心がけましょう。それだけで女性としての色気も好感度もアップします。

挨拶は自分からする

「挨拶なんて当たり前」と軽視しがちですが、周りを見渡してみてください。自分から笑顔で「おはようございます!」と言える人って少なくないでしょうか?自分から挨拶をする人が少ない分、上司の目があなたにいきやすくなり、「あいつは他の女子社員とは違うな」と評価されます。

朝会社に着いたら誰とも目を合わさないまま、業務に取り組むのではなく、まず上司に敬意を見せるためにもニコっと微笑んで挨拶してみてください。たったこれだけで周りと差をつけられるはずですよ。

同僚が愚痴大会をしていても参加しない

会社で不満が募ると必ず行われるのが同僚達による愚痴大会。これはもはや仕方のないことなのですが、上司に気に入られたいのなら、この愚痴大会に参加しないことをオススメします。なぜなら愚痴を言う部下を見て「俺も陰ではあんな風に言われているのかな」と思われてしまうから。そんな姿を見てしまうとその部下との間に信頼を築くのは難しいでしょう。

なので同僚達が愚痴大会を始めても自分は絶対参加しないと心に決めてください。その分仕事に精を出せば、上司はあなたを必ず認めてくれます。

仕事のスピードを上げる

上記であげた4つを守れても、仕事でやる気を見せないと上司から好かれることは厳しくなってきます。ではどうやったらやる気を伝えられるのかといえば、仕事をこなす早さが大切です。仕事のスピードを上げると聞くと難しそうに思えますが、コピー取りを早く完了させたり、書類を言われていた期限より早めに提出するだけでもいいのです。

“早め早め”に徹することで仕事に対する熱意が伝わりやすくなります。続けることで大きなプロジェクトを任せてもらえる日も近くなるでしょうし、上司の目に好印象に映るのは間違いありません。

いかがでしたでしょうか?

会社で過ごしやすくするためにも男性上司に好かれておくのは賢い選択です。上記のことを参考にして、恋も仕事も全力で頑張ってくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるツイート5選
    モテるツイート5選
    モデルプレス
  2. 人気急上昇「かちぴた女子」がモテる理由
    人気急上昇「かちぴた女子」がモテる理由
    モデルプレス
  3. 愛人になりやすい女性の特徴5つ
    愛人になりやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏が途絶えない女性の秘密5つ
    彼氏が途絶えない女性の秘密5つ
    モデルプレス
  5. デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    モデルプレス
  6. 男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事