女性の「おばちゃん化」現象4つ

2014.02.12 22:37

ふと気を抜いてした行動…。それ、もしかしたら“おばちゃん化”への危険信号かもしれません。

いつまでも若々しくフレッシュな自分でいたいと思いますよね。そこで今回は男性に、女性の「おばちゃんだな」と感じたところを聞いてきました。

「店員さんに話かけすぎ」(ショウヘイさん/30歳/制作会社)

「若い男性店員に、本日のオススメを聞くぐらいならまだしも…。年齢聞いて、『わかーい!』ってハシャいでる姿は痛々しかった」その女性は年上男性が好きらしく、年下には興味がないとのこと。「ただ、年下男性と少しお話がしたいだけ!」と主張していたようですが、それが“おばちゃん”みたいですよ。

「口の周りの産毛」(タイスケさん/32歳/金融関係)

「打ち合わせ中、ふと顔を見たら鼻の下にヒゲが!女性として怠ってほしくない部分です!」と、熱弁してくれたタイスケさん。細かいところに気が回らなくなるのは危険ですね。そういう抜けを意外とチェックしているのが男性です。放置しすぎは“おばちゃん”への第一歩ですよ。

「手抜きすぎ」(ユウタさん/24歳/美容師)

誰も見ていないと開き直っていませんか?「近くのコンビニに来ただけだとは思うけど、ホントそのまま寝て起きて来たかのような格好はやめてほしい。帽子とかマスクで隠すくらいの恥じらいはないと…」と語ったユウタさん。隠すこともせず「別に見られてもいいや」という横柄なところが“おばちゃん”と感じるようです。

「下着見えてますよ」(ケンさん/28歳/食品会社)

「会社ですしね、別に勝負下着をつけて来いってわけじゃないんですが。でもそのヨレヨレのブラ紐はガッカリします」綺麗な女性がヨレヨレの使い古したような下着だったことにガッカリだったとのこと。物を大切にするのは良いことですが、行き過ぎた「勿体無い」は“おばちゃん”へまっしぐらです。

いかがでしょうか。

年と共に行動や考えも徐々に“おばちゃん化”して、男性をガッカリさせてしまわないように気をつけましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「イケる!」と思う仕草とは?
    男性が「イケる!」と思う仕草とは?
    モデルプレス
  2. ガッカリする「女性の食事マナー」4つ
    ガッカリする「女性の食事マナー」4つ
    モデルプレス
  3. 外見以上に可愛く見える女性の秘密
    外見以上に可愛く見える女性の秘密
    モデルプレス
  4. 男性が「好きだ」と実感する4つの瞬間
    男性が「好きだ」と実感する4つの瞬間
    モデルプレス
  5. モテモテ男子を落とす攻略法
    モテモテ男子を落とす攻略法
    モデルプレス
  6. 「この子絶対モテる!」と思わせる方法
    「この子絶対モテる!」と思わせる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事