愛人になりやすい女性の特徴5つ(Photo by lekcej/Fotolia)

愛人になりやすい女性の特徴5つ

2014.02.02 00:25

ガールズトークの最中、口を閉ざしていた女友達が重い口を開いて「今、不倫してるんだ…」なんて告白するとき、ありませんか?

「あれ?この子、前もそうじゃなかった?」と皆が心の中で思ってしまうような友人。そんな愛人体質の女性、実は、こんな特徴があるようですよ。

相手に対して許容量が大きい

男女間の付き合いに関して“こうでなければならない”という決め事を作らないタイプが多いようです。普通の恋愛だろうと、愛人関係だろうと、付き合う人の習慣に自分の許容で合わせてしまうのです。お人好しでもあり、細かい事にとらわれない自由な感性を持つ人なのかもしれません。

紳士で包容力がある男性が好み

男性は、家庭を持ちながら外で恋愛する場合、自分の“弱い部分”や“格好悪い部分”は、すべて家に置いてくるので、愛人女性から見ると、精神的にも、金銭的にも、余裕のある男性として映る場合が多いようです。男性の容姿よりも、中身に高い理想を持っているのでしょうね。

相手に求める理想が高い女性ほど、愛人になりやすいのかも(Photo by teksomolika/Fotolia)
相手に求める理想が高い女性ほど、愛人になりやすいのかも(Photo by teksomolika/Fotolia)

基本「いい女」である

男性にとって浮気と言うものは、お金も時間も手間もかかるものです。しかし、そのリスクを負ってでも付き合う女性は、やはり根本的には「いい女」。他の男性が、いいなあ、と羨ましがるような女性を選ぶことが多いのです。

男性に依存しない

比較的、社会でバリバリ働く女性に愛人体質が多いかもしれません。男性に愛情を求めても、経済的な部分や、べったりと一緒に過ごす時間を求めません。本当は、心の奥底で「ずっと一緒に居たい」と考えていても、男性の負担になるので決して言わないのです。

愛人になるのは自分の時間をある程度大事にしている女性である場合が多い(shutterstock_398967082)
愛人になるのは自分の時間をある程度大事にしている女性である場合が多い(shutterstock_398967082)

飲み屋のママに人気

愛人気質の女性に対して、飲み屋のママはとっても親切です。何かしら共通点を感じたり、健気な部分に好感を持ち、放っておけないのでしょう。

いかがでしたでしょうか?

いい女で、社会的に自立していて、健気な女性。そんな素敵な人ならば、幸せな恋愛で、微笑みいっぱいになってほしいものです。ついつい同じような恋愛をしまうのが人間ですが、でも絶対に、すべてを受け入れて自分だけを見てくれる男性はいます。少し寂しくても、心を強く持って、そんな男性を早く見つけたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏が途絶えない女性の秘密5つ
    彼氏が途絶えない女性の秘密5つ
    モデルプレス
  2. デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    モデルプレス
  3. 男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    モデルプレス
  4. 彼の心をつなぎとめる4つの方法
    彼の心をつなぎとめる4つの方法
    モデルプレス
  5. マンネリデートを盛り上げる5つのテクニック
    マンネリデートを盛り上げる5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 「好きじゃなかったの?」となる4つの理由
    「好きじゃなかったの?」となる4つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事