男性ドン引き!「もう女じゃない」と思う女子の身だしなみ4つ

2015.05.19 14:04

「清潔さには気をつけている」という方も、意外なところに落ち度があるかもしれないですよ。

男性は細かい部分までチェックしています。男性にとっては当たり前の身だしなみも、女子からしたら手を抜きがち…というのはよくあること。

そこで今回は、男性が「女じゃない」認定する女子の身だしなみをご紹介します。

まず、あまりに伸びすぎた爪はアウトです。それだけで不潔な印象を与えます。また、ネイルに隠れがちですが、爪の間、綺麗ですか?垢など溜まっていませんか?爪を噛むのも不潔に見えるので、爪を噛む癖がある人は直す努力をしましょう。

“オシャレは足元から”とよく言いますよね。靴はファッションにおいても大切な要素。つまりそれぐらい“見られている”ということ。泥ハネなど、確認してから出かけるようにしましょう。

メガネ

メガネに指紋ついていませんか?長時間使用していると、多少汚れて曇っていても気づきにくいですよね。対面した男性に引かれてしまわないように、こまめに拭いてくださいね。

鞄の中

学校や会社で、開けっ放しのまま鞄を放置しがち。ごちゃごちゃした中身が丸見え。女性は荷物が多いのでごちゃっとしてしまうのも仕方ないですが、だらしなさと整理整頓が出来ないイメージを与えるため、部屋が汚いと思われてしまいますよ。また電車等で鞄を床に置いてしまうのも印象は良くないですね。

いかがでしたでしょうか。

「誰も見ていないだろう」と思っている所こそ、見られています。細かなところにも気を使って、女子力を上げていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「結婚は100%無理」と思われてしまう女性の特徴5つ
    「結婚は100%無理」と思われてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 今すぐ卒業!独りよがりの恋愛チェックポイント5つ
    今すぐ卒業!独りよがりの恋愛チェックポイント5つ
    モデルプレス
  3. 彼の「別れたい」気持ちを逆転させる方法5つ
    彼の「別れたい」気持ちを逆転させる方法5つ
    モデルプレス
  4. 「男前女子」がブーム目前!5つの特徴
    「男前女子」がブーム目前!5つの特徴
    モデルプレス
  5. 「食べてる君が好き」男性が好きな“大食い女子”の特徴5つ
    「食べてる君が好き」男性が好きな“大食い女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. “シャイボーイ”を落とすテクニック5つ
    “シャイボーイ”を落とすテクニック5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事