彼との距離が縮まる仲直りの仕方

2014.01.24 19:55

「彼とのケンカの終わらせ時が分からない」友だちにそんな相談を持ちかけている人もいるのでは?

大好きな彼とケンカして、仲直りしたいけど謝るのもくやしい。つい余計なことを口走って、別れ話に発展するのも怖い…。

そんな時、嘘みたいにケンカが終了する魔法の仲直り術をご紹介します。ちょっと心理学的な発想なので、ものの試しに実践してみてはいかがでしょう。

怒りながら、やたら気が利く女になる

とりあえず何故かやたら気を利かせてください。例えば、怒りの仏頂面&無言で、彼の好きな料理を丁寧に作り、お代わりしたそうならすぐに対応。セルフサービスの店で彼の分もあれこれセット。何かをとろうとした彼に、それをサッと渡す。この時、彼は、自分への愛情とは別の冷戦状態に無意味さを感じ始めます。徐々に彼の態度が変わっていくので仲直りは時間の問題かもしれませんよ。

自分から折れない愛のセリフ

謝りたくないけど早くケンカを終えたい時の特効薬はコレ。「明日は何が起こるかわからない。一緒にいる時間は貴重だから仲直りしよう」。実は、二人が自由に会えるなんて本当に幸せなこと。愛する人が重い病気になってしまったり、近々遠くに行ってしまったりする場合などにはケンカなんてしている暇はありません。諍(いさか)いという小さな現象にとらわれない愛のセリフと意味合いに、彼はハッとしてくれるかも。

少し時間を置いて“期待”を捨ててこよう

強烈なケンカをしてしまった場合はコレ。自分自身の感情の切り替えです。相手に対して腹が立つのは、何を隠そう自分本位の“期待”から。彼のコントロール室は、彼の脳の中。誰も入れないのですから、思い通りにはなりません。しかし人間ですから、そのような感情を持つのは仕方ないこと。そんな時は、少し顔を合わせない時間を作り、“期待”をどこかに捨ててきちゃうのです。時間を置いて彼がまだ怒りを残していても、媚びることも突き放すこともなく、あなたが何事もなかったように淡々と接することが出来れば、徐々に彼も変化するかもしれません。人は自分の鏡ですからね。

いかがでしたでしょうか?

「過去と人は変えられないけれど、自分と未来は変えられる」という言葉があります。しかし、面白いことに、自分の感情をコントロールすることは、唯一、他人の態度を変える“魔法”でもあるのですね。大好きな彼と、貴重な時間をめいっぱい仲良く過ごしてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「離したくない」と思ういいオンナとは
    男性が「離したくない」と思ういいオンナとは
    モデルプレス
  2. ラブラブな結婚生活を続けるために必要な4つのこと
    ラブラブな結婚生活を続けるために必要な4つのこと
    モデルプレス
  3. イケメンが言われて嬉しい言葉4選
    イケメンが言われて嬉しい言葉4選
    モデルプレス
  4. 恋愛を左右する「3」のタイミングとは?
    恋愛を左右する「3」のタイミングとは?
    モデルプレス
  5. キュンとするオフィスラブの始め方3つ
    キュンとするオフィスラブの始め方3つ
    モデルプレス
  6. モテ男を振り向かせる裏ワザとは
    モテ男を振り向かせる裏ワザとは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事