男性が「離したくない」と思ういいオンナとは

2014.01.24 07:30

「もうコイツを離せない」「ずっと一緒にいたい」そう思われるほどの“いいオンナ”って、一体どんな女性なのでしょうか?

そこで、男性に今までに虜になった女性について聞いてきました。特徴を掴んでモテモテ女子になりましょう。

いい匂い

「バニラの甘い香りが漂ってきた時は、どこから香ってくるのか体中の匂いを嗅ぎたくなりました」(26歳・IT系)と興奮気味。

ローズやジャスミンの香りが官能的でムラムラしたという意見も。女性ならではの“いい匂い”が「ずっと抱きしめたい」という欲求につながってくるようです。

愛情表現や感謝の言葉のタイミングが絶妙

「好きとか、ありがとうとか、“今求めてる”ってタイミングで言ってくれて、その度に胸キュンしちゃいますね」(33歳・アパレル)と笑顔で答えてくれました。

いつも「好き」と言っている女性の言葉は軽く聞こえがち。彼が寂しそうにしている時にこそ言ってあげるのが理想です。

「ありがとう」という感謝の言葉は長く付き合っているうちに忘れがちになってしまうセリフ。何か買ってもらったり、おごってもらったり、家の中のことを代わりにやってもらった時など、ちゃんと言うようにしましょうね。

察するのがうまい

「仕事で嫌なことがあって笑顔で会話する気分じゃない時にそっと、温かいご飯を差し入れてくれた時は泣きました」(29歳・銀行員)

彼の空気を読みながら胃袋をつかむという高度なテク。状況を敏感に察知して相手の気持ちに寄り添うには、日頃から相手のことをしっかり見ておかなければなりませんよ。

叱ってくれる

「上司にミスを指摘され、ふて腐れて『仕事辞めたい』と騒いでいたら、自分が悪いんでしょと一喝された。ハッとしました。」(25歳・貿易関係)

その後は、優しく慰めながら話を聞いてくれて、そのギャップにメロメロになってしまったようです。「もう彼女なしじゃ仕事ができない」とも語っていました。

いかがでしたか?

女性ならではの雰囲気を醸し出しながら、相手の男性を思いやって行動することがポイントのようです。いつまでも愛してもらえる女性になりたいものですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ラブラブな結婚生活を続けるために必要な4つのこと
    ラブラブな結婚生活を続けるために必要な4つのこと
    モデルプレス
  2. イケメンが言われて嬉しい言葉4選
    イケメンが言われて嬉しい言葉4選
    モデルプレス
  3. 恋愛を左右する「3」のタイミングとは?
    恋愛を左右する「3」のタイミングとは?
    モデルプレス
  4. キュンとするオフィスラブの始め方3つ
    キュンとするオフィスラブの始め方3つ
    モデルプレス
  5. 男性に聞く、嬉しかった女子からの告白4選
    男性に聞く、嬉しかった女子からの告白4選
    モデルプレス
  6. 女性の家にあったら“キュン”とくる物5つ
    女性の家にあったら“キュン”とくる物5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  2. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  3. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  4. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  5. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps
  7. 「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    Grapps
  8. 正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    恋学
  9. 夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事