イケメンが言われて嬉しい言葉4選

2014.01.23 20:38

「イケメンはどんなことを言われると嬉しいの?」と思っている方もいるのではないでしょうか。

イケメンと仲良くなれるものなら、なりたいと思いますよね。

そこで今回は、そんな女性の疑問を解決すべく、イケメンの方々に“言われて嬉しい言葉”を伺ってきました。

「意外と話しやすいね!」

「僕、ハーフだし自分で言うのもアレですけど職業柄、普通の女の子があんま話しかけてこないんですよ。だから、話しやすいって言われると嬉しくなっちゃいますね!見た目で判断されてないんだって安心します」(ルイ/モデル/24歳)

ルイ君は端正な顔立ちと9等身のスタイルを持つスペインとのハーフ男子。モデルという肩書きのため、一般の女性には近寄りづらい存在に映ることも。イケメンすぎると逆に話しかけられないので、この言葉はかなり響くみたいです。「外見よりも内面を見てもらえる方が全然嬉しい」のだそう。

「考え方が大人」

「男として年下に見られるのはイヤなので、大人って言葉を発せられると弱い(笑)。“知性があって中身もしっかりしている”みたいに言われているようで良いですね」(リョウ/学生/22歳)

22歳の大学生リョウ君は昔から顔が全然変わらないとのこと。カワイイ系の顔立ちなので、実年齢より下に見られることもあるのだそう。年下に見られることをあまり良く思わない男性にとって、「大人」というキーワードに魅力を感じる人は多いです。特に見た目がカワイイ系のイケメン君にとって、この言葉は最高のキラーフレーズかもしれません。

「個性的!」

「見た目も中身も他と同じはイヤなんで、良い意味で自分を差別化してくれる言葉はテンション上がるし、自信を持てますね!」(シュンスケ/デザイナー/28歳)

かっこいいと良い意味でも悪い意味でも先入観を持たれてしまうのが、イケメンたるゆえの悩み。そのため「人と違う」ということを表す言葉は好意的に受けとめられるようです。シュンスケ君曰く、「見た目を良く言われるときは、顔の造りのことじゃなくて服装や髪型のことを言ってもらえる方が嬉しい」とのこと。この意見は確かに納得しちゃいますね。

「やっぱりご両親も美男美女だね」

「親のことを良く言ってもらえると、下手したら自分のことを褒められる以上にグッときますね(笑)。女性からこんなこと言ってもらえるので、生んでくれた父親と母親には感謝してます」(コウジ/会社員/26歳)

両親のことを大切にしている男性って多いですよね。そんな自分の両親のことを良く言われて悪い気がする人はまずいないでしょう。間接的に本人のことも褒めているので、この言葉を受け取って嬉しくないわけがありません。あえて本人ではなく、血の繋がりのある人にスポットを当ててみるのもいいかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?

イケメンの男心について、学ぶことをたくさん聞けましたね。心をくすぐる言葉を用いて、気になるイケメンと良い関係を繋げていってください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛を左右する「3」のタイミングとは?
    恋愛を左右する「3」のタイミングとは?
    モデルプレス
  2. キュンとするオフィスラブの始め方3つ
    キュンとするオフィスラブの始め方3つ
    モデルプレス
  3. 男性に聞く、嬉しかった女子からの告白4選
    男性に聞く、嬉しかった女子からの告白4選
    モデルプレス
  4. 女性の家にあったら“キュン”とくる物5つ
    女性の家にあったら“キュン”とくる物5つ
    モデルプレス
  5. 男性を追い詰めるワード5選
    男性を追い詰めるワード5選
    モデルプレス
  6. 女友達にオンナを感じた瞬間4つ
    女友達にオンナを感じた瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  2. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps
  3. 親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    Grapps
  4. 妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    愛カツ
  5. ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    愛カツ
  6. “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps
  8. 旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事