外見以上に可愛く見える女性の秘密(Photo by Kzenon)

外見以上に可愛く見える女性の秘密

2014.02.11 19:23

そんなに可愛くなくてもモテる女性っていますよね。

友達にもいませんか?あの子は彼氏を切らしたことがないとか、合コンではいつも一番モテるとか…。

そこで今回は、モテる女性の共通点をご紹介します。

1.人当たりがいい

とにかく初めて会った時の印象がとても良いのが特徴。筆者は、人見知りが激しくて初対面だと緊張してしまうタイプなのですが、彼女たちと友達になったのはいつも彼女たちがフレンドリーに話しかけてくれたからでした。

また、男性に対してはいきなりフレンドリーにするのではなく、「打ち解けるまであえて時間を使う」とのこと。特に気になる男性に対してはフレンドリーだと友達に思われてしまうので、最初から恋愛モードでいくという意見も。付かず離れず良い距離を保つのが人間関係の心地よさで、その距離感を測れる女子がモテているようです。

距離のとり方がモテの秘密(Photo by Syda Productions)
距離のとり方がモテの秘密(Photo by Syda Productions)

2.セルフプロデュースが上手い

顔は可愛いわけではないし、スタイルもそういいわけではない。しかし、自分の見せ方をよく知っている女子が多いです。自分に似合う服装、髪型を研究して自信を持って着こなしています。彼女たちの服装や小物に対して「この靴可愛いね」「この鞄、素敵」と何度言ったことか。

彼女たちは日頃から研究してセンスを身につけています。みんな楽しく研究して、自分に自信をつけているようです。

モテる人ほど、自分に似合うものが分かっている(photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
モテる人ほど、自分に似合うものが分かっている(photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)

3.適度な隙がある

彼女たちがモテる最大の理由はこれです。「完璧じゃない」こと。男性に安心感を与える隙が、日常生活に支障をきたさない程度にちりばめられています。「ちょっとおっちょこちょい」くらいの女子がモテるようです。

自分が完璧主義だったり、完璧すぎると感じる人は、少し手を抜いてみてもいいかもしれません。すっきりシンプルなコーディネイトなのに靴は派手な柄のスニーカーだったり、ジャケットスタイルに赤いハンドバッグだったり。そういうちょっとした隙が、一緒にいてホッとする安心感を生みます。

おっちょこちょいな女性は放っておけないもの(photo by gpointstudio/Fotolia)
おっちょこちょいな女性は放っておけないもの(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしょう。

いざ「モテたい!」と思うと気構えてしまう人も多いのでは?自分がなりたい自分であること、人にしてほしいことを相手にできることがモテへの近道なのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテモテ男子を落とす攻略法
    モテモテ男子を落とす攻略法
    モデルプレス
  2. 被害に遭う前に!ストーカー予防策4つ
    被害に遭う前に!ストーカー予防策4つ
    モデルプレス
  3. 男性が癒される「ほっこり女子」の特徴とは?
    男性が癒される「ほっこり女子」の特徴とは?
    モデルプレス
  4. イラッとする女性の言動5つ
    イラッとする女性の言動5つ
    モデルプレス
  5. デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    モデルプレス
  6. 男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事