「2人で会いたい」と思う女子4選(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

「2人で会いたい」と思う女子4選

2014.01.13 17:28

せっかく合コンで出会っても、その後の展開が難しい…そんな悩みを抱えている女子もいると思います。

どうやって、“大勢”ではなく“2人で”会うのか。それは恋愛がしたい女子にとっては大きな問題ですよね。

そこで今回は、男子に「2人きりで会おう」と言ってもらえる女性の特徴についてご紹介します。

よく笑う

「女子の笑顔が好き」という男性は多いです。ふとした瞬間の微笑みや、照れたようなはにかんだ笑顔が好きだという人もいます。男性に人気があるのは、自分の会話によく笑ってくれる人。緊張で笑顔がこわばってしまいがちですが、いつもの魅力が出るように自然体でいることを心がけてください。

話題が豊富

男性から会話を振られるのを待っているという人が、意外といるかもしれません。しかし、男性だって女子と話す時には気を遣うもの。「沈黙が生まれないように…」と配慮するだけで気疲れしてしまいます。せっかくのデートで疲れさせてしまっては、「もう1度会おう」という気持ちにさせるのは非常に難しいと思います。男性だけに喋らせるのではなく、こちらからも話題を提供しましょう。軽く話せる話題であればなんでもいいのです。

例えば「あのドラマ見てる?」「会社に面白い人がいてね…」「この前、ライブに行ったんだけど…」など、本当になんでもOKです。気負わずラフに男性との会話を楽しんでください。

仕事やプライベートの話で盛り上げて(photo by baranq/Fotolia)
仕事やプライベートの話で盛り上げて(photo by baranq/Fotolia)

オシャレすぎない

女子はオシャレに敏感な生き物です。女子社会では、どれだけトレンドに敏感か、流行りのファッションアイテムを持っているかが物を言います。しかし、男性は雑誌から抜けだしてきたようなファッションにメイク、最新のブランドバッグ…という出で立ちの女性には気後れしてしまいます。「自分ももっとオシャレしなきゃ」とプレッシャーを感じる方も多いです。「この子には手が届きそうだな」と思わせることが重要。「2人きりで会おう」と言っても受け入れてくれそうだなと思わせられたら勝ちです。

気軽に連絡をする

男性からデートに誘われるのを待っているなんて女子が多いと思いますが、男性だって、女子を誘うのは緊張します。あなたは受け入れ態勢万全なのに「もし断られたらどうしよう」とドキドキしていることも。どんな話題でも簡単に連絡してもらえると男性も嬉しいはず。身構えずにラフな気持ちでメールでも電話でもしてみてはいかがでしょうか?そこで話が弾めば自然な流れで誘ってもらえますよ。ただ、連絡をしすぎると“ただの女友達”だと思われる可能性もありますので、あくまでも“恋愛対象”として見てもらえるように、会話の内容にはお気をつけくださいね。

いかがでしたか?

“その他大勢”から“たった1人の女性”になれるように参考にしてみてください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 我慢できず触れたくなる女性3つの瞬間
    我慢できず触れたくなる女性3つの瞬間
    モデルプレス
  2. 男性が「守りたい!」と感じる女性4の特徴
    男性が「守りたい!」と感じる女性4の特徴
    モデルプレス
  3. 男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5
    男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5
    モデルプレス
  4. 男性を「本気にさせる」5の恋愛マジック
    男性を「本気にさせる」5の恋愛マジック
    モデルプレス
  5. 恋に効く会話のキャッチボール!5つの「ホレる魔球」とは?
    恋に効く会話のキャッチボール!5つの「ホレる魔球」とは?
    ハウコレ
  6. キスの後、男性を喜ばせる4つの方法
    キスの後、男性を喜ばせる4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事