気になる彼の曖昧なサインの見分け方4つ

2014.01.28 13:02

恋は盲目とはよく言いますが、片思い中の「OK」か「NG」かの判断は難しいもの。

「このリアクションってイイ感じと受け止めていいのか」「自分のポジティブ勘違いなのか…」しっかりと見極めつつ恋の段階を踏んでいきたいですよね。

男性からの脈なしサインも日々変化していくもの。最新版の「断り文句」をチェックしてみましょう。

1.「ちょっといい感じの子がいる」

「彼女いるの?」という女性側からの探りの問いかけに対して目をじっと見つめて、「気になる子がいるんだよね」と相手側の好意をさり気なく流していた返答。最近では、「ちょっといい感じの子がいる」といった変化球の返しも。彼女ではないけれど、自分と親しげな女性がいることを匂わせる男性がいます。

好意を持たれている女性がいることをアピールして、自身がモテることをアピールしたり、入り込む隙を作らせないようにガードしているのかもしれません。でももしかしたらあなたのことかも…。いい感じの関係の子と付き合いに発展しない理由を聞き出せば、彼が遊び人なのか片思い中なのかを知ることができます。

2.「こっちからまた連絡する」

次に会う約束に対して、「忙しい」が断り文句の脈なし代表ワードとしてよく取り上げられていますよね。「忙しい」をちょっとポジティブに言い換えたものが、「こっちからまた連絡するね」という言葉。一見すると「空いている日が出来れば、また連絡する」という丁寧な返しに感じますが「こちらから連絡する」宣言によって、徐々に忘れさせフェイドアウトすることを狙っていることも。相手からくる連絡をシャットダウンしつつ遠回しに断れるということで使われるようです。

なかには今の時期は本当に繁忙期で、後ほど連絡をきちんとくれる人もいます。連絡を待ってみる期間を決める等、見極め時期を設けるといいかもしれません。

3.「恋愛お休み中/仕事をがんばりたい」

「恋愛休止中」や「仕事をがんばりたい」との理由を語り、現在は恋愛モードではないことをアピールしています。

恋愛を休む理由や仕事を頑張りたいと思ったきっかけを軽く聞いてみましょう。ここで詳しく聞いてしまうと、単なる重い人というイメージを与えてしまいますので、あくまでもさらっと答えやすくなるように配慮しましょう。本当に仕事に打ち込みたい時は、きっぱりと引くことも大事です。

4.「いろんな人に出会いたいんだよね」

「人との出会いを吸収したい、いろんな人から刺激を受けて自分自身を成長させたい」という想いを持ったアグレッシブ男子の可能性も十分に秘めていますが、どちらかというと断り文句に近いことも。「いろんな人に出会いたい=あなたには惹かれていない」ことを遠回しに伝えている可能性もあります。

具体的にどういう人に出会いたいのか聞くことが出来れば、彼の好きなタイプがわかるかもしれません。彼の発言に落ち込むのではなく、ポジテイブに受け止めて次の行動を考えましょう。

いかがでしたか。恋を追い続けるにしろ、きっぱりとあきらめるにしろ「脈あり」「脈なし」の判断は、今後の行動を取る上で重要なポイントになります。たとえ今は「脈なし」の状態だったとしても、脈なしサインを読み取ることで、次の一歩の作り方が見えてくるかもしれませんね。自分がこれからどうしていきたいのかも、しっかり考えることにしましょう。時には「脈なし」とすっぱり認める潔さも、恋愛においては必要なのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「結婚できないかも…」と思う女性4つの特徴
    「結婚できないかも…」と思う女性4つの特徴
    モデルプレス
  2. 気になる彼に「女慣れしてるな」と構えてしまった瞬間4つ
    気になる彼に「女慣れしてるな」と構えてしまった瞬間4つ
    モデルプレス
  3. 「スピード結婚」に潜む4つの理由
    「スピード結婚」に潜む4つの理由
    モデルプレス
  4. オンナに好かれる”モテ女”になる5つの方法
    オンナに好かれる”モテ女”になる5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼の浮気をこっそり調査する4つの方法
    彼の浮気をこっそり調査する4つの方法
    モデルプレス
  6. 女性が絶対彼に言えない秘密5つ
    女性が絶対彼に言えない秘密5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  2. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  3. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  4. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  5. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  6. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  7. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  8. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  9. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事