“男が好きな女”と“女が好きな女”の違い3つ

2013.12.28 16:52

男と女の価値観は違って当たり前。特に「好きな女」に関しては、大きなギャップがあるように思えますよね…。

今回は四人の男性に「男が好きな女」の話を伺い、女が好きな女である「理想の女」を研究している会のメンバーたち(OL三人)の反応をチェックしてみることにしました。

1.知性溢れる女が好き(Aさん/会社経営/28歳)

Aさんは若干25歳で起業した、若社長さん。そんな彼の好きな女とは?

「知性溢れる、賢い女性が好きですね」これを聞き、「理想の女研究会」の三人は顔を見合わせました。「賢すぎる人は、同性から見ると引いちゃう」「劣等感を覚える」「頭がよくても、控えめな女がいい」とのこと。しかし、Aさんはこう言います。

「賢いのは美徳ですよ。どんどん前に出て、自分をアピールしてほしいですね」

2.ノリがいい女が好き(Bさん/大学生/22歳)

「ノリがいい人が一番です。飲み会やグループ旅行に、積極的に参加してくれる子がいいですね」そう語る、バリバリ体育会系のBさん。三人の反応はというと「そういう子って、チャラチャラしててイヤ」「男に媚びてるみたい。軽い」「三回に一回ぐらい断る女がいい」と、かなり辛口。しかし、Bさんはこう言います。

「誘いを受けてくれる人のほうが、断然いいですよ。軽い、とは思いませんね。人と人との繋がりを大事にする人なんだなあ、と思います」

3.黒縁の大きいメガネが似合う女が好き(Cさん/デザイナー/26歳)

「黒縁の大きいメガネ。いわゆる、アラレちゃん眼鏡が似合う子が好きです」と話すCさん。しかし、同性目線だと「チャラチャラしてるか、オタク」「そういう子に限って、二股かける」「眼鏡のフレームは控えめで、やりすぎない、お洒落な感じがいい」という印象。Cさんはこう言い切りました。

「似合っていれば、それでいいんです! 細かいことは考えません!」

4.ノーメイクの子が好き(Dさん/書店員/24歳)

「ノーメイクの子が好きですね」Dさんはそう言いますが、三人からは「化粧っ気がなさすぎるのは問題」「可愛くない人がノーメイクだと引く」「シーンごとにメイクを変える子が好印象」という意見がでました。Dさんは言います。

「ノーメイクは、自然体に見えていいんです。気取らずに、素のままの自分を出せる子は、いい子だな、と思いますよ」

まとめ~男子は女子に寛容。女子は女子に厳しい~

いかがでしたでしょうか?

どうやら、男子は女子に寛容で、女子は女子に厳しいようです。「理想の女研究会」の三人は「辛口すぎた」「ネガティブな考え方だった」「女子を見る目が変わりそう」と、反省していました。みなさんも、偏見を捨てましょう。そうすれば、女友達や、同性の仕事仲間の印象がガラリと変わるはずです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>
    本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>
    モデルプレス
  2. 「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    モデルプレス
  3. 「欲に負けた…」と後悔する5のささいな瞬間
    「欲に負けた…」と後悔する5のささいな瞬間
    モデルプレス
  4. 一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    モデルプレス
  5. 「恋人以外」からもらったら困るプレゼント5つ
    「恋人以外」からもらったら困るプレゼント5つ
    モデルプレス
  6. 彼の本心を明らかにする3つのポイント
    彼の本心を明らかにする3つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    Grapps
  2. 夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    Grapps
  3. 地元から離れた友人の結婚式で…他の参加者から感じる”痛い視線”に違和感。「習わしとかあるのかな…?」「もしかして…!」
    地元から離れた友人の結婚式で…他の参加者から感じる”痛い視線”に違和感。「習わしとかあるのかな…?」「もしかして…!」
    Grapps
  4. 自宅の冷蔵庫にあった”プリン”を食べた後…妻『実はあのプリン…』→夫『え!?』プリンに含まれていた【まさかのモノ】を知り、夫呆然…
    自宅の冷蔵庫にあった”プリン”を食べた後…妻『実はあのプリン…』→夫『え!?』プリンに含まれていた【まさかのモノ】を知り、夫呆然…
    愛カツ
  5. 『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    Grapps
  6. 「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    Grapps
  7. 「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    愛カツ
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    愛カツ
  9. 「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事