どんな女性も美しく見せる5つの佇まい

2013.12.13 21:40

顔もスタイルも平均的なのに、「美のオーラ」に包まれている魅力的な女性を、羨ましく感じたことはありませんか?

「どうして?何故あんなに佇まいが美しいの?」と、思わず首を傾げてしまうような女性がいますよね。そこで今回は、「何故かものすごく美しい人」の5つの秘密をご紹介します。

1.とにかく姿勢がよい

モデルさんや女優さん、女子アナウンサーに見られるように、その美しい姿を作るのは、なんといっても“姿勢”。姿勢をよくするだけでウエストサイズが数センチ変化すると言われているほか、その凛とした姿に、育ちのよさを感じてしまうようです。

2.良い香りがする

香りは人の本能を刺激します。つまり、目に見えないけれど直接的なアプローチになるのです。どぎつい香水は、かえって逆効果。何よりも清潔感溢れる、かすかな心地よい香りが人の本能を刺激し、その香りを放つ人を「美しいもの」と捉えてしまうみたいですね。

3.肌がきれい

日本には「色の白いは七難隠す」という故事ことわざがありますが、様々な人種に美しい人がいるように、色の白さだけが美人の要素ではありません。つまり、「肌のキレイは七難隠す」なのです。肌さえ綺麗にしておくことで、普通の顔でも「美のヴェール」をまとうことができるのです。

4.自分に合うスタイルを知っている

流行りの服や、ヘアスタイルだけど「何故かしっくりこない…」というのはNG。フェミニン、ボーイッシュ、ロング、ショート、何にしても、その人自身に合う格好をすることで魅力は倍増します。自分の意思を通すのも大切ですが、パートナーや友人、プロの助言を借りて、本当に自分に合うスタイルを確立することが「美」を手に入れる一歩です。

5.微笑みを絶やさない

微笑みのない顔は、美しさを損なうだけではなく、人格まで誤解される原因に。心理学上の実験においても、微笑まない女性に比べて、微笑む女性は5倍以上もモテるという結果が出ているとか。太陽のように生命力に満ちている笑顔に、人は無条件で美しいと感じるのでしょうね。

いかがでしたでしょうか?

顔も、スタイルにも自信が持てない…なんて思っていたら、それは、とても“もったいない”こと。美しさは自分で作り出すことができます。できることから実践して、あなたも「何故かものすごく美しい人」の仲間入りをしてみては?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 最新トレンドでオンナ度が上がる オシャレ女子の新習慣とは?
    【PR】最新トレンドでオンナ度が上がる オシャレ女子の新習慣とは?
    モデルプレス
  2. 女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード
    女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード
    モデルプレス
  3. モテ女だけが持つ恋愛体質とは?
    モテ女だけが持つ恋愛体質とは?
    モデルプレス
  4. 女子校出身の女の子にありがちな特徴3つ
    女子校出身の女の子にありがちな特徴3つ
    モデルプレス
  5. 初デートでフェードアウトされる女性とは?
    初デートでフェードアウトされる女性とは?
    モデルプレス
  6. 一瞬で恋に堕ちたシチュエーション4つ
    一瞬で恋に堕ちたシチュエーション4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    Grapps
  2. 【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    愛カツ
  3. 結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    愛カツ
  4. 「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    愛カツ
  5. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  6. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  8. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  9. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事