意中の彼にクリスマス予定を聞く5の方法

2013.12.05 08:23

意中の彼になかなか想いを伝えることが出来ず、片想い期間を更新し続けている女性いませんか?告白はタイミングが重要。なかでも恋愛ムードが盛り上がるまたとないタイミングといえば、そうクリスマスです。

そこで今回は、クリスマスに意中の彼と過ごすべくナチュラルに彼の予定を聞く方法を考えてみました。

1.それとなくクリスマスの話題を振ってみる

仕事の休憩中などふとした隙間時間にいつものトーンで会話しつつ話題をクリスマスの方向へ。「今年も予定ないんだよね~」という反応が聞ければ、こっちのもの!

2.仕事の予定を聞く

「最近忙しくなってきましたよね~」と仕事頑張ってるアピールをしつつ「クリスマスも仕事ですか?」とサラッと聞いてみる。「仕事だよ、~さんは?」と返されたらすかさず「私もです。良かったらご飯にでも行きませんか?」と畳み掛けましょう。

3.日程調整のついでに

クリスマスに次いだ今月の目玉といえば忘年会、とりあえず幹事を引き受けるところから始めてみては?第3月曜日の16日あたりからさりげなく25日まで候補日に入れ、彼に早速予定をリサーチ。予定が空いていたらシメシメ、「皆さんに聞いた結果、忘年会は~日になりました。良かったらなんですけど、25日2人だけで打ち上げしませんか?」と思い切ってプッシュ!

4.送信ミスを装う

事前準備が必要なこの作戦、まず彼とメル友になっておきましょう。決行日1週間くらい前から1日最低1通をノルマにメールのやりとりを細々と続け、いざ勝負。いきなりのトーンで「クリスマス暇?」と送ってみる。脈略を無視した突然の発言(しかも敬語抜き)に「あれ、宛先間違ってる?ちなみに暇だけど」という反応があるかもしれません。しかしながら要注意なのがLINE、これまでのやりとりが一目瞭然なので、誤送を装えません。

5.直球勝負

なんだかんだ最も簡単で気持ちが伝わりやすいのは「クリスマス、予定空いていますか?」という直球質問。軽い告白ともとれるため、自分がどう思われているのか、そもそも見込みがあるのか知ることができ、本告白へのキッカケがつかめるはず。

いかがでしたでしょうか?

クリスマスまであと約2週間。早くしないと意中の彼が他の女性に誘われてしまうかもしれません!

彼との関係性のなかでベストな予定の聞き出し方、是非探ってみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が彼女に惚れ直した4つの瞬間
    男性が彼女に惚れ直した4つの瞬間
    モデルプレス
  2. 彼氏が途切れない女子がしている4つの行動
    彼氏が途切れない女子がしている4つの行動
    モデルプレス
  3. 「テンションがアガるささいな瞬間」ベスト5
    「テンションがアガるささいな瞬間」ベスト5
    モデルプレス
  4. 旅行中彼にプロポーズさせる5テクニック
    旅行中彼にプロポーズさせる5テクニック
    モデルプレス
  5. 男性がドキドキする女性の色気6つの真実
    男性がドキドキする女性の色気6つの真実
    モデルプレス
  6. この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    Grapps
  2. いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    愛カツ
  3. 内心ドン引きされてるかも… 痛いおじさん・おばさんLINEの特徴10個
    内心ドン引きされてるかも… 痛いおじさん・おばさんLINEの特徴10個
    恋学
  4. ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    Grapps
  5. 玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    Grapps
  6. 最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    Grapps
  7. 友人の家に遊びに行くことに…「手ぶらじゃ失礼かな」“お菓子”を手土産に持って行くが…→友人ママ「要らない」私「え?」
    友人の家に遊びに行くことに…「手ぶらじゃ失礼かな」“お菓子”を手土産に持って行くが…→友人ママ「要らない」私「え?」
    愛カツ
  8. リスクだらけ…? 「バツイチ子持ち」との結婚で不安なこと3つ
    リスクだらけ…? 「バツイチ子持ち」との結婚で不安なこと3つ
    恋学
  9. 義母「あなたの料理は塩辛すぎる」嫁「はあ…」毎日“息子夫婦の自宅”を訪れて…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    義母「あなたの料理は塩辛すぎる」嫁「はあ…」毎日“息子夫婦の自宅”を訪れて…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事