育ちの良さを感じさせる女性5の特徴

2013.11.27 10:00

「きっと素敵なご両親に育てられてきたんだろうなぁ…」ある人の振る舞いを見て、そんな風に感じたことはありませんか?

そこで今回は、相手にふと「育ちの良さを感じさせる女性」の特徴をご紹介していきたいと思います。

1. 品と教養を含んだ言葉遣い

目上の人に対して敬語をきちんと使えたり、柔らかな口調や言葉のチョイスで品性を感じさせる女性はやはり好感度高し。「マジヤバイ」「クッソウケる」といったヤンキー&ギャル言葉や、SNS上の流行語などを喜んで多用している女性を見ると、ついついバックグラウンドを疑ってしまいたくなりますよね。

2. 日常の所作が美しい

猫背やがに股にならず背筋をピンと伸ばして歩いていたり、キレイに足をそろえて座ったり、笑う時に口元をそっと押さえたり…ささいな身のこなしにもどこか優雅さを感じさせる女性は魅力的ですよね。当たり前すぎて意識しない部分にこそ、その人本来の姿が垣間見えるものです。

3. 字がキレイ

よく「字は人を表す」と言いますが、美しい字で書かれた電話メモにドキッとしたことがある男性も多いのでは?字を書く機会が減っているからこそ、ご祝儀袋や年賀状・お礼状など、ここぞという大切な場面で綺麗な字を書ける人は大きな印象アップに。極度の丸文字や象形文字のごとし悪筆は、早めに改善しておきたいものです。

4. 食事のマナーがしっかりしている

箸の持ち方から始まり、焼き魚や鍋物などの食べ方、ひいては座敷や高級レストランでの振る舞いなど、育ちの良し悪しが最も現れやすいのが食事の場面。店員にも尊大な態度を取らず、丁寧に接するのも彼女たちの特徴です。

5. アイロン掛けされたハンカチを常備している

今や絶滅の危機に瀕している「アイロン掛けされたハンカチ」。希少価値が高いからこそ、不意にバッグからキレイに畳まれたそれが出てきた時には感動すら覚えます。「昔お母さんが持たせてくれたんだろうな…」と彼女の両親の素敵な教えに想いを馳せ、思わず目を細めてしまうに違いありません。たまたま発掘されたしわしわ&カピカピのハンカチはもちろん論外。

いかがでしたでしょうか?

「結婚するならこんな娘がいい!」という男性陣の声が聞こえてきそうですが、後付けではややハードルが高い気も。少なくとも「親の顔が見てみたい…」と思われないような振る舞いを心がけたいものですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛される女子が密かにしている5つのこと
    愛される女子が密かにしている5つのこと
    モデルプレス
  2. 彼には絶対に見られたくない4つのシーン
    彼には絶対に見られたくない4つのシーン
    モデルプレス
  3. ドキドキする恋愛の始め方5選
    ドキドキする恋愛の始め方5選
    モデルプレス
  4. 自分の親に彼を会わせる前のチェックポイント4つ
    自分の親に彼を会わせる前のチェックポイント4つ
    モデルプレス
  5. 彼とのマンネリの原因になる5つの行動
    彼とのマンネリの原因になる5つの行動
    モデルプレス
  6. 男性が甘えたくなる女性とは?
    男性が甘えたくなる女性とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事