合コンのドツボにはまったと感じること4つ

2013.11.22 20:48

交友関係を広げてくれるだけでなく、ステキな人に出会えるかも…と淡い期待を抱かせてくれる合コン。気軽に出会いの場を提供してくれますが、合コンならではのドツボに陥ってしまうことも度々。今回は合コンのドツボに注目して、出会いをもっと活かせるよう考えてみたいと思います。


1.頻繁に開催している時

その場限りの楽しさが繰り返され、いつしか合コンイベントをこなすことがメインミッションのような感覚になってしまったパターンです。ちょっといいかもという人が現れても次の合コンがすでに決まっていると、次の合コンにはもっといい人がいるかも!と期待をしてチャンスを逃してしまいがち。「出会いはあるけど、ピンと来ない」「そこから発展しない…」と負のスパイラルに陥る傾向が。

2.明らかにロックオンされた時

本気で出会いを求めている人も訪れる合コン。集まるメンバーによっては、完全にそれぞれが狙いを定めて、周りの男友達も協力している“戦闘モード”がとられてしまうこともありますね。相手と離れたいのに、他のメンバーと絡むことができない時は全員でゲームを始めたり、オーダーのため席を立ったり一定の距離を保ち、なるべく全体で盛り上がれるようにしましょう。気に入った人にロックオンされていたとしても、女子からの反感を買いやすいので全員で楽しむことに徹しましょう。

3.楽しすぎた時

楽しい雰囲気に流されていて、結局何をしたのか覚えていない、誰がどんな風だったのかわからないという状況に。合コンはチームワークで盛り上げるものとはいいますが、ボケやツッコミなどのキャラが濃すぎたり、特定の3人の絡みがおもしろい、メンバー全員のノリがよかったなどと全体の雰囲気に惑わされ、1人1人が印象に残らないものとなってしまいます。

4.カテゴリー分けして見ている時

それぞれの相手と向き合うのではなく、「顔だったらA君」「性格はB君が好き」「ファッションとか雰囲気はC君推し」…などと言うように、より好みでカテゴリーごとに分けてバラバラに見てしまうことです。もちろん人によって好きなところや、魅力的に見える部分などの要素は異なりますが、このようにカテゴリー分けして捉えていると理想のパーフェクトな人にはめったに出会えません。

いかがでしたか?恋愛の始まりは、まずは相手を知ること。これらのシチュエーションは全て“相手と向き合えない”ことにつながりやすく、あなたの可能性を狭めてしまっているかもしれません。出会うための合コンから“お互いを知りあう”ための合コンへと進化させ、恋愛へと発展させていきたいですね。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「可愛すぎて困る」女子4つの行動
    「可愛すぎて困る」女子4つの行動
    モデルプレス
  2. ズルイと思った別れの理由4つ
    ズルイと思った別れの理由4つ
    モデルプレス
  3. 1度は言われてみたい胸キュンセリフ4つ
    1度は言われてみたい胸キュンセリフ4つ
    モデルプレス
  4. 恋がスムーズに進みやすい女性4つの特徴
    恋がスムーズに進みやすい女性4つの特徴
    モデルプレス
  5. 女性が初デートの時にやりがちな4つの行動
    女性が初デートの時にやりがちな4つの行動
    モデルプレス
  6. 本能的に恋を引き寄せるためのアクション
    本能的に恋を引き寄せるためのアクション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事