実は全員B型? 長男? 女子に聞く「歴代彼氏の共通点」

女子に聞く「歴代彼氏の共通点」

2013.10.19 19:33
こういう人がタイプだと意識して好きになったわけでもないのに、なぜか「今の彼が前の彼に似ている」と気づいたことはありませんか? あとになって知った「好きになった男性の共通点」について、働く女子に聞いてみました。

■B型(27歳/卸売)
「はっきりした性格の人が多かったと思ったら、歴代の彼氏は全員B型でした。血液型なんて知らずに付き合ったのに」

科学的根拠がないと言われることもある血液型占いですが、同じ血液型の人ばかり好きになってしまうと、何かあると思ってしまいますね。

■母子家庭(26歳/商社)
「今まで好きになったり、付き合ったりした男性はみんな母子家庭。彼らは少し寂しがり屋なところがあった。私は母性本能をくすぐられて彼らに惹かれていたのかもしれません」

強い母性本能が、寂しがり屋な男性を引き寄せていたのかも?

■長男(24歳/金融)
「なぜか長男とばかり付き合っています。みんなしっかり者というわけではなく、甘えてくることも多かったので、こんな共通点があるとは思ってもみなかったです」

長男はいざというときに守ってくれそうなので、普段は甘えさせてあげるとうまくいくのかもしれませんね。

■女の兄弟がいる(28歳/保険)
「みんなお姉ちゃんか妹がいました。小さいころは、姉たちに混ざってままごとをしたり、お人形遊びをしていたらしい。彼らはやさしくてどこか女の子っぽい人でした」

こちらも兄弟構成についての共通点。女の兄弟がいると、女性という生き物を身近に感じ、女心を理解してくれる男性が多いのかも?

■理系(32歳/教育)
「私は超文系ですが、今まで付き合った人はみんな超理系。理系の人の論理的思考に惹かれることも、イラッとすることも両方あったけど、やはり自分にとって理系は頼りになるのかもしれません」

文系・理系もタイプがわかれそうなところ。自分に合った人に惹かれていくのでしょうね。

今まで好きになった人について振り返ると、何かしら共通している点がありそうです。自然とその共通点を持つ人に吸い寄せられていっているのかもしれませんね。あなたは、今まで好きになった人に、共通点はありますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. ご利益ありそう? 海外のパワースポット10選
    ご利益ありそう? 海外のパワースポット10選
    gooランキング
  2. 男性に「嫁に来てくれ!」と感じさせる4つの女性像
    男性に「嫁に来てくれ!」と感じさせる4つの女性像
    モデルプレス
  3. 香港ディズニーランド、世界初となる「アイアンマン」エリアを2016年にオープン
    香港ディズニーランド、世界初となる「アイアンマン」エリアを2016年にオープン
    マイナビウーマン
  4. 腹黒い女友達の特徴4選
    腹黒い女友達の特徴4選
    ハウコレ
  5. ふと元カレに会いたくなる4つの瞬間
    ふと元カレに会いたくなる4つの瞬間
    モデルプレス
  6. 男運のなさを痛感する4つのエピソード
    男運のなさを痛感する4つのエピソード
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モテる女性は必ずしてる!?男性を虜にする「腕」と「手」のお手入れって?
    モテる女性は必ずしてる!?男性を虜にする「腕」と「手」のお手入れって?
    Grapps
  2. 「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    Grapps
  3. 『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    Grapps
  4. 図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    愛カツ
  5. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    Grapps
  6. 「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    愛カツ
  7. 「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    愛カツ
  8. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  9. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事