男性に「嫁に来てくれ!」と感じさせる4つの女性像

2013.10.18 21:40

近年、結婚の平均年齢も上がり、今後もますます結婚が難しくなっていく予感がしますよね。そんな中で、男性に結婚相手として見てもらえる4つの女性像をご紹介します。


1.生きがいを持っている

人は、仕事でも何でも、自分の信念を持って生きている人に引かれるもの。何かに向かって努力してる姿勢というのは、男性だけでなく女性も魅力的に映してくれます。また、そういう女性は、男性に対して変に媚びず、精神的に安定している場合が多いので、自然と落ち着いた振る舞いになるでしょう。

2.包容力がある

ズバリ“優しさ”です。男性がどんな失態を犯そうと、常に味方に立って支えてくれる、そんな女性に多くの男性は吸い寄せられます。仕事で失敗して不安がる彼に「大丈夫だよ」「よしよし」と優しく慰めてあげましょう。そんな強い母性を見た彼は、自分の子どもを産んでほしいと願うはずです。

3.重くない

付き合う条件にも言えるけど、「あなたがいないとダメ」という女性はどうしても避けられがちです。会ってない時間はなるべく干渉しないようにしましょう。そしてあなた自身も、友人と遊んだり、ショッピングなど、あなただけの時間を楽しんでください。そんなあなたに彼も、「結婚してもちゃんと個人の時間を大切にしてくれるんだな」と好印象を持つでしょう。

4.地味目

男性の中には、派手目でキラキラしている女性は“理想が高い”とイメージを持っている人もいます。自分に求められるセンスや年収などに追いつけず、自分自身に無理を強いて疲れてしまうことがあります。リラックスした等身大の自分で過ごしてもらえるよう、なるべく落ち着いたファッション・メイクを心がけてみましょう。

いかがでしたでしょうか。変に結婚を焦らず自分に素直でいる、そんな姿勢が男性の結婚心を揺り動かすのかもしれません。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚したら一番家庭的になる夫の血液型は?
    【PR】結婚したら一番家庭的になる夫の血液型は?
    モデルプレス
  2. 男運のなさを痛感する4つのエピソード
    男運のなさを痛感する4つのエピソード
    モデルプレス
  3. 私って本命?彼の本心を確認する4つの方法
    私って本命?彼の本心を確認する4つの方法
    モデルプレス
  4. 食べ放題でやりがちな5の失敗
    食べ放題でやりがちな5の失敗
    モデルプレス
  5. 私、女としてヤバイかも…と思った4つの出来事
    私、女としてヤバイかも…と思った4つの出来事
    モデルプレス
  6. つい信用してしまった彼の4つの言葉
    つい信用してしまった彼の4つの言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴
    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴
    Grapps
  2. 『プールに行くから痩せろ』モラハラ彼氏が彼女の“体重も管理”!?⇒今すぐ別れて!モラハラ彼氏の特徴
    『プールに行くから痩せろ』モラハラ彼氏が彼女の“体重も管理”!?⇒今すぐ別れて!モラハラ彼氏の特徴
    愛カツ
  3. 下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    Grapps
  4. ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    愛カツ
  5. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  6. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  7. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  8. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  9. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事