松井珠理奈に学ぶ!センターオーラを放つ女子4の特徴

2013.09.20 12:17

先日行われた「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」で見事女王に輝いたSKE48兼AKB48の松井珠理奈。なんと全てパーを出して優勝を勝ち取ったという強運で、34枚目のシングルのセンターの座をつかんだ彼女。

今回は、まだ16歳ながらも次世代のエースとしてセンターオーラを放っていると評判の彼女の魅力を集めてみました。

1.人一倍の努力と向上心

かなりの努力家として知られる珠理奈。普段のレッスンはもちろん、自主練にも余念がなく、現場のスタッフに「少し休憩したら?」と心配されるほどのストイックさを持っています。総選挙で神7入りを果たした後も、その姿勢は全く変わることがないとか。そんながんばり屋さんな一面は、男性のみならず女子のハートもがっちり掴んでいる要因かもしれませんね。

2.高いプロ意識

彼女には、今年7月に行われたドームツアー中に左手薬指を骨折したものの公演日程を全てこなしたというエピソードがあります。後日、骨折していたことをファンに打ち明け、自身のブログにて「自分一人のステージじゃないから、包帯をしてでるなんて… すごくいやでした。でも、出ないほうがたくさんの方に迷惑をかけてしまうと思ったので… 最後まで、やりきりました!!」というコメントを発表。SKE48の一員としてのプライドと、高いプロ意識。そんなひたすら真っ直ぐな心は、いつまでたっても持ち続けていたいものです。

3.ダジャレを連発するちゃめっ気

昨年の紅白歌合戦の出演会見では、「紅白はぜひ靴下を紅と白にして。靴下をこう履く(紅白)!」と発言し、今回のじゃんけん大会の会見でも「センターは渡しまセンター!」とおちゃらけてみせた珠理奈。ステージでの凛とした姿からは想像のつかないちゃめっ気で、ファンの心をわしづかみにしているそう。こうしたギャップを感じられる一面があるのも彼女の魅力です。

4.実はキス魔

珠理奈がAKB48やSKE48のメンバーにキスしている姿が度々目撃されています。いつもは大人っぽく年上に見られる彼女の、年相応のおふざけは卒業メンバーである篠田麻里子や板野友美からも受け入れられ、妹のようにかわいがられていたようです。

いかがでしたか?

こうして彼女の魅力を改めて振り返ってみると単に“運”だけで勝ち取ったセンターではないのでしょう。日頃の惜しみない努力や人一倍強い向上心が、センターオーラを放つ秘訣なのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ガラケーからiPhoneに変えてよかったと思う5つのメリット
    ガラケーからiPhoneに変えてよかったと思う5つのメリット
    モデルプレス
  2. ロンブー淳の嫁・香那さんに学ぶいい嫁5つのポイント
    ロンブー淳の嫁・香那さんに学ぶいい嫁5つのポイント
    モデルプレス
  3. 女王・松井珠理奈とタモリがじゃんけん対決
    女王・松井珠理奈とタモリがじゃんけん対決
    モデルプレス
  4. SKE48松井珠理奈、不安を吐露「大丈夫かな…」初単独センターに抜擢
    SKE48松井珠理奈、不安を吐露「大丈夫かな…」初単独センターに抜擢
    モデルプレス
  5. 小嶋陽菜、“ふなっしー”衣装にご満悦 優勝した松井珠理奈にもコメント
    小嶋陽菜、“ふなっしー”衣装にご満悦 優勝した松井珠理奈にもコメント
    モデルプレス
  6. 篠田麻里子、優勝の松井珠理奈に「パワーあげた」
    篠田麻里子、優勝の松井珠理奈に「パワーあげた」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事