“おひとりさま”を抜け出すには?幸せな恋愛・結婚へ近づく新習慣

2013.09.02 18:29

【今回のお悩み】恋愛に興味がないわけではないのですが、なかなか好きな人ができません。3年くらい前までは彼氏がいたのですが、このまま恋愛も結婚もできないかもと思うと不安になります。どうしたらいいでしょうか?(26歳・N)

Nさんは恋愛にも興味はあるし、以前は男性とお付き合いしていたこともあるけれど、最近は好きな人もできないので、不安になってきたのですね。この先どうなってしまうのかと、心配になりますよね・・・。

視野を広げて今を楽しもう

ところで、Nさんは、以前は男性のどんなところにひかれて付き合っていたのでしょうか?例えば、グイグイひっぱっていってくれる男らしさとか、物知りで会話上手なところとか?

Nさんは現在26歳とのことですから、もしかすると、年々、Nさんの行動範囲が広がったり、人生経験が増えていく中で、Nさん自身が飛躍的に成長し、男性を見る目が以前とは変わってきているのかもしれませんね。

以前だったら「素敵!」と思っていた男性のことが、あまり素敵に感じられず、周囲の男性を頼もしく思う気持ちが少なくなってきた、という可能性もありますね。

好きな人も彼氏もいないことを不安に感じて、焦ってしまうかもしれませんが、今は「恋愛をしなければいけない」「結婚をしなければいけない」と、限定的に考えずに、もっと視野を広げて、今できることを楽しんでみてはいかがでしょうか?

“見つける力”を養うトレーニングをしよう

長い人生の中の数年間、恋愛をしていない期間があっても、まったく問題ないと思います。その間に、人間性を磨いて、男性の素敵なところを見つける力を養っておきましょう!

男性の「素敵なところ」を見るか、「欠けているところ」を見るかによって、相手を見る目が変わり、相手への感情も変わってきます。

無理に好きな人を見つけようとする前に、どんな人に対しても、その人の素敵なところを見つけるトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか?

例えば、初対面であるかどうかにかかわらず、毎日、その日に会った人の素敵だと思うところを見つけて、ノートに書く、という方法はオススメですよ♪

Nさんの毎日がもっともっと輝きますよう、祈っております!(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「今まで何人と付き合った?」と聞かれた時の正しい答え方
    男性に「今まで何人と付き合った?」と聞かれた時の正しい答え方
    モデルプレス
  2. 「この人性格悪いなぁ…」と感じてしまう女性5の行動
    「この人性格悪いなぁ…」と感じてしまう女性5の行動
    モデルプレス
  3. ゆるキャラ“ふなっしー”に学ぶイイ男の4つの魅力
    ゆるキャラ“ふなっしー”に学ぶイイ男の4つの魅力
    モデルプレス
  4. 男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    モデルプレス
  5. 私のこと好き?思わず勘違いしてしまう男性5の言動
    私のこと好き?思わず勘違いしてしまう男性5の言動
    モデルプレス
  6. 男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事