男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴

2013.08.28 16:00

もしかして私、彼にとってただの“都合のいい女”になってるかも…?そんな想いを抱いたことがある女性は、意外と多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男にとって「都合のいい女」になりやすい女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

1.母性本能が強い

尽くすことに喜びを感じるため、かいがいしく彼の世話を焼き自ら進んで母の役割を演じてしまう。「私がいなきゃダメなんだ」という気持ちが人一倍強く、頼られることで自分の存在意義を実感。彼からの無茶ぶりにも「しょうがないなぁ~」と言いつつ難なく対応してしまうので、独り立ちできないダメンズが増加する一因に。

2.理想が高くメンクイ

確固たる理想があるぶん、好みがドストライクの男性から言い寄られるとあっという間にドツボにはまってしまうのがこのタイプ。彼と釣り合いたいという気持ちから、髪型や服装、ライフスタイルに至るまですべてを彼好みにチェンジ。“イケメンと付き合っている自分”に酔いやすく、その座を明け渡すまいと自分磨きに没頭しますが、気づいた頃には彼にとって体の良いお人形状態になっていることも。

3.「嫌われること」への恐怖心が強い

「こんなことを言ったら嫌われてしまうかも」と恐れるあまりに自己主張ができず、いつも相手の要求を受け入れてしまう。自分からメールや電話をしない、家族や将来の話をしない…など、重いと思われたくないという気持ちからサバサバしている女を演じてしまいがちです。まだ落ち着く気のない男性にとっては、手間もかからずリスクの少ないお手頃物件として見られてしまうことに。

4.寂しがりやで自己愛が低い

常に自分に自信がなく、「私なんて…」と自虐的に考えてしまう女性は、依存心が強く、男性の甘い言葉を盲目的に信じやすい傾向があります。「こんな私を好きになってくれた」という想いから、どんなわがままでも受け入れてしまいがち。しかし行き過ぎると、男性の束縛につながったり、「都合がいい女」から一転「面倒くさい女」に変貌してしまう可能性もあるので要注意。

完全な“本命彼女”になるためには、時には彼に対して「NO」を突きつけることも必要。本当の幸せを手に入れるために、一度客観的に彼との関係を見つめ直してみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私のこと好き?思わず勘違いしてしまう男性5の言動
    私のこと好き?思わず勘違いしてしまう男性5の言動
    モデルプレス
  2. 男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    モデルプレス
  3. 男友達から恋人へ!関係を格上げする5ステップ
    男友達から恋人へ!関係を格上げする5ステップ
    モデルプレス
  4. 男性が「面倒くさい!」と感じる女性5の特徴
    男性が「面倒くさい!」と感じる女性5の特徴
    モデルプレス
  5. か弱さが武器「ウサギちゃん女子」4のモテテク
    か弱さが武器「ウサギちゃん女子」4のモテテク
    モデルプレス
  6. 男性に聞いた「一瞬で幻滅した女性の行動」ベスト4
    男性に聞いた「一瞬で幻滅した女性の行動」ベスト4
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  2. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  3. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  4. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  5. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  6. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  7. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  8. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  9. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事