男性が「面倒くさい!」と感じる女性5の特徴

2013.08.22 15:08

男性は面倒なことが苦手。女性にとっては「好きだったら当たり前」のことも、男性には「疲れるだけ」と思う場合がよくあります。急に冷たくなるには、それだけの理由があるのだということ、5つにわたってご紹介したいと思います。


1.メールの返事を催促する

仕事に追われている時にメールを返せずにいると、「何で返事をくれないの?」と言われたり、次のメールが届いたりすることを面倒に感じる男性は多くいます。落ち着いたら書こうと思っていた返事も、一方的に急かされたら書く気力が削がれてしまいますよね。特に女性のメールは、返事を書きにくいものも多く気をつけたいものです。

2.疲れている時に愚痴を言う

疲れている時に癒やしを求めている男性。かわいい女の子が好きなのも癒されるから、元気になれるからです。もしあなたが元気をもらいたい時に逆に愚痴を言われたら…あなたはどうですか?余計に疲れてしまいますよね。優しい男性は、彼女を邪険にはできません。一方的に求めるだけでは彼の心も離れる一方。恋愛は相手を思いやる気持ちが一番大切です。

3.浮気を疑う

男性には頑張り時があります。仕事ができる男性がカッコイイというのは、男女問わず揺るがない価値観。男性自身、憧れの存在になることを望んでいます。しかしながら、頑張りを応援したい反面寂しくなってしまうのが女性でしょうか。冷たくなったと感じるばかりに、本当に仕事なのかと疑ってしまう人もいるようです。気持ちは分からないでもないですが、“疑う”という行為は、相手との間に溝を作るだけでなく、自分自身の心までもを不安定にします。信じること=愛することにつながるのかもしれません。

4.1人の時間を邪魔する

ぼーっとしたり1人で考える時間を設けたり、何にも気を使わずに過ごす時間が不可欠です。「話しかけずにただ一緒にいるだけなら大丈夫でしょう?」と思うのが女性ですが、男性によっては完全に1人にならないと落ち着かないという人もいます。ゲームをしたり遊んでいるだけに見えても、どれだけ重要な時間なのかは本人にしかわかりません。ほんの少しのわがままだと思って、許すのが得策です。

5.「好き」と言わないと怒る

「私のこと好き?」と何回も聞いてしまう女性がいますよね。本当に心から彼のことが好きなのだと思います。だからこそ一緒にいても気持ちが離れるのではないかと、不安になってしまうのですね。しかし男性は言葉より行動に出るもの。一緒にいるというのは、一緒にいたいということです。なかなか聞けないからこそ1回の「好き」が、とても価値があるのだとわかるカップルが長続きしますよ。

いかがでしょう。恋愛は、付き合いが長くなるにつれて“ときめき”がなくなります。1度面倒だと思われると嫌なところばかり目についてしまうので、一緒にいて元気になれる居心地の良い女性を目指したいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞いた「一瞬で幻滅した女性の行動」ベスト4
    男性に聞いた「一瞬で幻滅した女性の行動」ベスト4
    モデルプレス
  2. 新しい恋を確実に掴む!合コン前に準備しておく4つのこと 
    新しい恋を確実に掴む!合コン前に準備しておく4つのこと 
    モデルプレス
  3. 彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    モデルプレス
  4. ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    モデルプレス
  5. こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    モデルプレス
  6. これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  2. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  3. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  4. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  5. 【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    恋学
  6. 「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    Grapps
  7. 【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    愛カツ
  8. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事