ドキドキする恋愛の始め方5選

2013.11.25 22:12

よく恋愛は“タイミング”と言われますが、「ただ恋愛できればいい」というわけではないですよね。「ずっと一緒にいたい」と思えるほどの相手と、素敵な恋をしたいのが本音です。

そこで今回は、出会いを繋げてドキドキする恋に落ちる方法を5つまとめてみました。

1.一生懸命に打ち込むことを作る

新しいことを始めるのでも、得意な分野を深く掘り下げるのでも構いません。自分の興味のあることに打ち込んでみましょう。そこで出会う人、好奇心を大事にしてください。共通の興味があると話も自然と弾みます。

2.休日をあけておく

忙しくしていると、急なお誘いに乗れないもの。1度その印象が定着すると誘ってもらえる機会が減ってしまいます。掃除をしたり、料理に時間をかけたり、ゆったりとした時間を過ごすのもたまには良いものです。そんな中でお誘いがあったら、すぐにオーケーしてくださいね。

3.優しさに感謝する

疲れている時や自分が忙しい時、ミスをした時などに優しくされると嬉しいですよね。そんな時にきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?気づかずに過ごしてしまうということはないでしょうか。感謝の言葉とともに「優しいね」と伝えるだけで、相手との距離がグッと近づきますよ。

4.長い時間一緒にいる

「良い人だし、好きになれたら良いのに…」と思う人っていますよね。優しくて一緒にいると落ち着いて…。ただし今のところ興味がない。そんな人を好きになれたらと思うのであれば、できる限り長い時間一緒にいること。一緒に行った場所、2人だけの思い出が増えると、お互いわかることが増え、少しずつ特別な存在になります。

5.秘密を作る

何かあっても、何もなくても2人の関係を「秘密」にします。そうすることによって相手は、少なからず特別な関係に感じるでしょう。女性は噂やおしゃべりが好きだと思っている男性にとって、噂されないと思うだけで近づき安さは倍増です。2人で話した何気ないことも、「恥ずかしいから秘密にしてくれる?」という曖昧な言葉は、男性にその先を想像させます。

いかがでしょう。ドキドキする気持ちは、気がついたら「好き」になっていることがほとんど。きっかけは、話している時や助けてもらった時、疲れている時に気遣ってくれたなど何気ないところに潜んでいます。優しさも楽しさもあなたが気づけたら、その分だけ「好き」という気持ちは早くやってくるのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    モデルプレス
  2. これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    モデルプレス
  3. 女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    モデルプレス
  4. 見逃すな!男性のさりげないアプローチBEST5
    見逃すな!男性のさりげないアプローチBEST5
    モデルプレス
  5. 海水浴デートでカレの心を釣る5つのテクニック
    海水浴デートでカレの心を釣る5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 男性に「好きなタイプ」を聞かれた時の正しい答え方って? 
    男性に「好きなタイプ」を聞かれた時の正しい答え方って? 
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事