男性に「守ってあげたい」と思わせる5の行動

2013.07.07 10:00

周囲の男性から「この子には俺がいないとダメだな」と熱い視線を集める女性、あなたの周りにもいませんか?

そこで今回は、男性に「守ってあげたい」と思わせる女性の5の行動を、20~30代の男性の意見を交えてご紹介します。

1. お酒を飲むと真っ赤になる

「少しお酒を飲んだだけで赤くなってしまう子を見ると抱きしめたくなる」(金融・31歳)、「赤くなった頬を手で抑える仕草にグッとくる」(メーカー・33歳)といった声に代表されるように、まさに男心をくすぐる鉄板行動のよう。一切顔に出ない女性は、席を立つたびにトイレで少しずつチークを増量して逆カモフラージュしてみては?

2. ポロリと一筋の涙を流す

「“ほかに相談できる人がいない”って泣かれたら、男は大抵落ちる」(IT・27歳)、「なんだかんだ言って涙には弱い」(サービス・29歳)など、女の涙は普遍的な武器との声が。ただし多用し過ぎたり、息継ぎができないほどの嗚咽&号泣したりするとただの“痛い女”になってしまうので、ここぞという勝負時に控えめな涙を流すのが効果的。

3. 萌え袖で手に息を吹きかける

「長袖をつかんで手に“はぁー”って息を吹きかけている姿を見ると、たまらなく愛おしくなる」(不動産・27歳)と、効果抜群の様子。この行動によって、女性ならではの華奢さ&か弱さをアピールできるようです。暑い夏には為す術がありませんが、北風が吹く季節が訪れたら騙されたと思ってぜひチャレンジを。

4. 必死に重いものを持っている

「重いものを頑張って持とうとしている姿に好感が持てる。俺がなんとかしてあげなきゃって気になる」(メーカー・31歳)との意見にあるように、最初からお願いするのではなく一度持とうとするのがポイント。向こうから「俺が持つよ」と言わせることで、男性の自尊心もくすぐることができます。

5. 小柄な女性の上目遣い

こちらも定番ながら、「守ってあげたい!」という心理をくすぐる行動という意見が多数。「自分より小さい子に潤んだ目で見上げられるとたまらない」(金融・28歳)という声や、「もしかして俺のこと好き?ってなる」(IT・30歳)と、上目遣い=好意アピールと捉えてしまうという声が。身長差があまりない場合は、階段やエレベーターの段差を利用してレッツトライ!

いかがでしたでしょうか?

女性に生まれた以上、「こいつは一人で生きていける」と思われたくはないですよね。あなたも繊細な女性になりきって、男性の内なる包容力を目覚めさせてみては?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞いた「元カノが忘れられない」5の理由
    男性に聞いた「元カノが忘れられない」5の理由
    モデルプレス
  2. 底なしの魅力“ミステリアス女子”5の生態
    底なしの魅力“ミステリアス女子”5の生態
    モデルプレス
  3. あなたの彼は大丈夫!?浮気中の男性に起こる5の変化
    あなたの彼は大丈夫!?浮気中の男性に起こる5の変化
    モデルプレス
  4. 男性に聞いた「恋心が一気に冷めた彼女の行動」ベスト5
    男性に聞いた「恋心が一気に冷めた彼女の行動」ベスト5
    モデルプレス
  5. 職場で女性を虜にする“小悪魔系男子”5の特徴
    職場で女性を虜にする“小悪魔系男子”5の特徴
    モデルプレス
  6. モテるのになぜか同性から嫌われない女性5のタイプ
    モテるのになぜか同性から嫌われない女性5のタイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  2. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  3. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  4. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  5. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  6. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  7. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ
  8. 「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    Grapps
  9. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    Grapps

あなたにおすすめの記事