好きな相手の「気になる存在」になれる4の法則

2013.06.27 16:49

叶わない恋をした経験はありますか?彼女がいても、手の届かない存在でも、この人以上と思える出会いがなければ諦めたくない…。彼も自分も傷つかないで自然にアプローチできる方法はないかと考えてみました。


1.駆け引きナシの他愛もないメールを続ける

「すでにメールをする間柄だし、きっと嫌われてはいないかな」という安心感がある反面、その中途半端な関係ゆえに、わざと疑問形のメールばかりを送って様子をうかがったり、あえて数ヶ月メールを無視したり。下手な駆け引きするとかえって「面倒臭い女」と逆効果になってしまうこともあるでしょう。相手が心地いいと感じられるフランクな間柄をキープしておくのがポイントです。

2.「ハート」はここぞという時だけ

メールだと伝わりにくい想い。だからこそキュンとした時やさせたい時には、ハートの絵文字を使うくらいの大胆さが必要です。もちろん頻繁に使うとドキッとしにくくなりますが、意味深な絵文字は言葉以上の含みをもたせることができます。はっきり言うわけではないので、ごまかしが効くのも魅力的です。

3.「大丈夫?」だけで終わらない

仕事で忙しい彼。時には疲れや挫折感を味わい弱音を吐く事もあるかもしれません。そんな時に「大丈夫?」と労いの言葉を掛けた後は、「○○くんなら大丈夫だよ」と激励の言葉で締めましょう。安らぎを感じると共に「この子といれば頑張れる気がする」と前向きな気持ちになってくれるはずです。

4.規則正しい生活を送る

たっぷりと睡眠を摂り、毎朝決まった時間に起きること。そのリズムが精神的なバランスを整えてくれます。いざという時、彼の即戦力になれるよう常に準備をすることはとても重要なことです。毎日ファッションに気合いを入れる必要はありませんが、どんな時でも穏やかな笑顔をキープできる人って意外と少ないのでは?

相手の気になる存在になるには、ある程度の“距離”と“安定感”がキモ。付かず離れずの絶妙な距離をキープしつつ、あなただけの色をどんどん出していきましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命女性がしているモテメール4つの書き方
    本命女性がしているモテメール4つの書き方
    モデルプレス
  2. “友達止まり”になりがちな女性5の特徴
    “友達止まり”になりがちな女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 「私、遊ばれてる?」彼の本気度を確かめる5の方法
    「私、遊ばれてる?」彼の本気度を確かめる5の方法
    モデルプレス
  4. 「惚れてまうやろ!」男心をくすぐる女性の必殺ワード5
    「惚れてまうやろ!」男心をくすぐる女性の必殺ワード5
    モデルプレス
  5. 友人の結婚式で起こりうる5の気まずい瞬間
    友人の結婚式で起こりうる5の気まずい瞬間
    モデルプレス
  6. 男性が「この子性格いいな」と感じる女性の特徴
    男性が「この子性格いいな」と感じる女性の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事