“友達止まり”になりがちな女性5の特徴

2013.06.23 10:00

気になる人との仲がなかなか進展しない…そんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか?そこで今回は、“友達止まり”になりがちな女性5の特徴をご紹介します。


1. よく「色気がない」と言われる

普段は動きやすいパンツスタイルにペタンコ靴ばかり。一応化粧はするものの自分に似合うメイクがわからず、ラクなので髪型はひっつめ…など、色っぽさとは無縁な状態。たまにはスカートを履いたり、チークやグロスをつけるなど、いつもと雰囲気を変えて「こいつも女だったのか!」と再認識させることが必要です。

2. 基本的にマイナス思考

「どうせ」「でも」「だって」が口癖の典型的なマイナス思考。容姿やスタイルに自信がない場合「私なんて…」と言ってしまいがちですが、これは「そんなことないよ」と言ってほしいという気持ちの裏返し。一度ならまだしも、何度も卑屈な態度を取ると「友達ならいいけど、彼女にしたらめんどくさそう」と思われてしまうので要注意です。

3. 過剰にサバサバ感を出してしまう

「ノリが悪いと思われたくない」という一心で、意地を張ってお酒を飲もうとしたり、男同士の下ネタにも臆せず絡んでしまうのが友達止まり女子の特徴。さらに“家に帰らず連日オール”“麻雀・パチンコOK”といった行き過ぎた姉御肌アピールは、「すげー女…」とただただ男性陣を圧倒するばかり。

4. 男に媚びる女性を嫌っている

「男性に甘える=卑怯」という意識がどこかにあるため、合コンなどで「ありがとうございますぅー」とチワワのようなうるんだ瞳で媚を売る女性を見て「ケッ!」と嫌悪感を抱くことがしばしば。時には「男性に甘える=男性を立てる」という図式になるということに、そろそろ気が付きましょう。

5. 現状のポジションに満足している

意中の彼の「お前といると気楽だし、しばらく彼女いらねーわ」という言葉を鵜呑みにし、“私って特別な存在?”と満足しているうちに、いつの間にか彼女ができている…そんな経験はありませんか?彼女ができた途端、あなたが大事に守ってきた“女友達”の優先順位はガクッと下がることをお忘れなく!

煮え切らない関係を進展させるには、思い切った改革が必要です。これらを反面教師として、もう一度自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「惚れてまうやろ!」男心をくすぐる女性の必殺ワード5
    「惚れてまうやろ!」男心をくすぐる女性の必殺ワード5
    モデルプレス
  2. 友人の結婚式で起こりうる5の気まずい瞬間
    友人の結婚式で起こりうる5の気まずい瞬間
    モデルプレス
  3. 男性が「この子性格いいな」と感じる女性の特徴
    男性が「この子性格いいな」と感じる女性の特徴
    モデルプレス
  4. 結婚後も枯れ知らず!ますます魅力を増す既婚女性4の秘訣
    結婚後も枯れ知らず!ますます魅力を増す既婚女性4の秘訣
    モデルプレス
  5. 意外な行動にビックリ!?旅行先で女性が惚れ直す男性の行動5ランキング
    意外な行動にビックリ!?旅行先で女性が惚れ直す男性の行動5ランキング
    モデルプレス
  6. 男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  2. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  3. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  4. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  5. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  6. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  7. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  8. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  9. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事