男性に「結婚してもいいかな」と思わせる女性5の特徴

2013.05.17 16:00

「付き合う人と結婚する人は違う」とよく言いますが、両者の間には一体どんな違いがあるのでしょうか?そこで今回は、男性に「結婚してもいいかな」と思わせる女性5の特徴を、男性の意見を交えて紹介していきます。


1.字がキレイ

「職場で“キレイな字だな”と思って気になりだした子が、今の嫁です」(金融・34歳)、「どんなに可愛い子でも字が汚いと幻滅。字には品性が表れる」(サービス・29歳)など、字は予想以上に重要なファクターであることが判明。歳相応の美しい字が書けることは、大人の女性にとって最低限のマナーということでしょうか。

2.自分でも稼ぐ気がある

景気回復の兆しとは言え、昔のように一馬力で家計を支えるのは難しい時代。「今どき『憧れは専業主婦』とか言われても困る」(IT・31歳)、「仕事をがんばっている女性のほうが魅力的。最初から俺の金を食いつぶす気でいる女性とは結婚したくない」(広告・33歳)など、現実的な意見が挙がりました。“夢はお嫁さん(てへぺろ)”は、もはや禁句!?

3.料理がうまい

「結婚したら毎日のことだから、やっぱり料理の腕は重要」(不動産・29歳)、「胃袋をつかまれたら男は落ちる。実際それが結婚の決め手になった」(金融・27歳)など、家庭的な女性は不動の人気。「料理がマズイとまっすぐ帰る気にならない」(サービス・32歳)といった厳しい意見もあり、花嫁修業で料理を習うのはやはり理にかなっているようです。

4.包容力がある

「一方的に愚痴や不満を言われたりすると辛い。いつも笑顔で、一緒にいて癒される人がいい」(IT・26歳)、「例え仕事がうまくいかないときでも、どっしり構えて『大丈夫だよ』と励まして欲しい」(サービス・35歳)という声に代表されるように、多かれ少なかれ結婚相手に“母性”を求めているよう。どんなときも優しく包み込んであげられる懐の深さ…男性にも欲しいです!

5.男性を立てられる

「付き合うぶんにはワガママな女性もいいけど、結婚するなら謙虚な人が理想」(不動産・27歳)、「2人きりの時はいいけど、表に出たら3歩さがっていてほしい」(広告・32歳)など、意外に昭和な意見が多数。巷にはびこる“小悪魔系女子”たちが、そのモテ度合いに比べてなかなかゴールインできない理由がわかったような気がします。

いかがでしたでしょうか?

楽しむことがメインの恋愛とは違って、結婚は生活することと同義。条件が厳しくなるのは必然ですが、仕事も家事も求められる女性側からすると「割にあわない」とボヤきたくなりそうです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一人暮らしの女性がついやってしまうことベスト5
    一人暮らしの女性がついやってしまうことベスト5
    モデルプレス
  2. 今すぐにでも結婚したくなる「夫向き男性」5の特徴
    今すぐにでも結婚したくなる「夫向き男性」5の特徴
    モデルプレス
  3. 貯金が出来ない浪費家5あるある
    貯金が出来ない浪費家5あるある
    モデルプレス
  4. 「ぶりっこ女子」が実践する5のモテ行動
    「ぶりっこ女子」が実践する5のモテ行動
    モデルプレス
  5. 女性に聞いた「理想のプロポーズ」5の条件
    女性に聞いた「理想のプロポーズ」5の条件
    モデルプレス
  6. 愛は国境を超える!国際恋愛5のメリット
    愛は国境を超える!国際恋愛5のメリット
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  2. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  4. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  5. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  6. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  7. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  8. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  9. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事