女子に聞く「ベットで積極的になれない…」その理由とは?

2013.05.10 20:17

夜のデートの後は…。彼との甘~い夜を期待してしまう反面、どこかで積極的になれない自分がいることありませんか?

夜のデートの後は…。彼との甘~い夜を期待してしまう反面、どこかで積極的になれない自分がいることありませんか?

ベットで彼と思い切り愛し合いたいのに心がストップをかけてしまうことってあると思います。

その多くの原因は「臭い」。ワキガや体臭、デリケートゾーンの臭いでお悩みを抱えている女性は多いものです。

自覚症状はさておき男性側に意見を聞いてみると「女性の臭いが気になることはありますか?」という質問に対し71.8%の男性があると回答。「セックスの前に気になることは?」とのアンケートでは、下記のような結果となりました。

◆男性に聞いた「セックスの前に気になることは?」

1位:臭いのケア(46.3%)

2位:ムダ毛のケア(38.3%)

3位:下着のセレクト(7.0%)

4位:肌のケア(3.9%)

5位:その他(4.1%)

※※LCラブコスメティック調べ

この結果から見て取れるように男性の目線は非常にシビアです。また、女性側からは下記のようなお悩みの声も続々上がっています。

男性はどう感じてる?女性の“臭い”
男性はどう感じてる?女性の“臭い”
◆女子の本音「エッチに積極的になれない」

・私は体臭が強い感じでエッチする時もデリケートゾーンの臭いがすごく気になってしまいます。彼は内心どう思っているんだろうと不安であまり積極的になれません。(やよいさん/22歳・会社員)

・ジーンズを履いていても「ん?」って思ったりすることも多々あって…(みっき~さん/28歳・会社員)

・自分の臭いがとても気になってオーラルをずっと苦手に思っていました。拒むほど相手の気持ちが離れてしまい本当の自分を見せられなくて、心から感じることは私にはできないんだろうなと自分の性格を責めて落胆してしまいました。(らすももさん/42歳・会社員)

コンプレックスを解消して積極的な自分へ
コンプレックスを解消して積極的な自分へ
この声からもわかるように臭いは、恋愛はもちろん人間関係など様々なことに前向きになれない心の大きなハードルとなっている可能性が高いということです。

◆臭いのもとをスッキリ洗い流す“ジャムウ”って何?

インドネシアで古くから「植物などからつくられたクスリ」として愛されてきたハーブなどの自然の植物を調合したジャムウ。これを日本人の肌質に合うように改良し、女性の気になる体臭をケアするボディ石鹸として商品化されたのが「ジャムウ・ハーバルソープ」。

植物エキス成分をできるだけ凝縮し、防腐剤や安定剤を使用していないので植物がもつ力が存分に引き出され臭いのカットに大きなパワーを発揮します。小ぶりではありますが、それは成分を濃縮し手作りから生まれた素朴な石鹸だからこそ。また、臭いの他にも、乳首やビキニラインの黒ずみ、おりものにお悩みの女性にもおすすめだそうです。

治療や手術などおおげさに考えすぎず、まずは日々のケアを少し変えるだけでも前向きな自分に出会えるはず。恋も何事もすべては自分次第!コンプレックスを1つずつ解消して理想の自分へと近づく努力をしていきたいものですね。(モデルプレス)

関連リンク

関連記事

  1. 貯金が出来ない浪費家5あるある
    貯金が出来ない浪費家5あるある
    モデルプレス
  2. メンタルが強そうなジャニーズランキング
    メンタルが強そうなジャニーズランキング
    gooランキング
  3. 「ぶりっこ女子」が実践する5のモテ行動
    「ぶりっこ女子」が実践する5のモテ行動
    モデルプレス
  4. トルコ航空、スチュワーデスに厚化粧を禁止
    トルコ航空、スチュワーデスに厚化粧を禁止
    マイナビウーマン
  5. 女性に聞いた「理想のプロポーズ」5の条件
    女性に聞いた「理想のプロポーズ」5の条件
    モデルプレス
  6. AKB非選抜メンバーに学ぶ!構ってあげたくなる女の特徴
    AKB非選抜メンバーに学ぶ!構ってあげたくなる女の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ