あなたが笑顔でいるだけで彼は安心できるかも(photo by GTeam/Fotolia)

男性に「また会いたい」と思わせる魅惑の5テクニック

2013.05.01 19:46

合コンで意気投合し、彼から初デートのお誘い。それなりに楽しく過ごしたはずなのに、いつもそれっきりで終わってしまう…そんなお悩みを抱えている方はいませんか?そこで今回は、着実に2回目のデートにつなげるために男性に「また会いたい」と思わせる魅惑の5テクニックをご紹介します。


1.常に笑顔を絶やさない

男性側も勇気を出して誘っているため、あなたがデートを楽しんでいるかどうかは最も気になるところ。常に笑顔を絶やさずに楽しげに振る舞うことで、彼のプランに満足していることを示すことができます。逆につまらなそうな表情をしたり、チラチラ時計をみたり、あくびを連発したりするのは絶対にNG。


2.聞き上手に徹する

対男性にかぎらず、好かれる人というのは大抵が聞き上手。自分のことばかり一方的にペラペラしゃべるよりも、しっかり相手の話に耳を傾けるほうが好印象を与えます。適度に相槌や質問を織り交ぜながら会話を広げたり、「スゴイですね~」と大げさなぐらいにリアクションを取ってあげるとなおベター。

3.さりげないスキンシップで好意を示す

初デートはお互いの気持ちを探る場でもあるため、男性側もあなたがどんなテンションで誘いに応じてくれたのか不安を抱いているはずです。さりげなく彼のシャツを掴んでみたり、「なにかついてるよ」と髪の毛のゴミを取るフリをしてみたり…物理的な距離をぐっと縮めることで、男性は自分に対する好意を確信し、次のステップに進む自信を得ることができます。

物理的な距離を縮めることで好意が伝わる(Photo by rh2010/Fotolia)
物理的な距離を縮めることで好意が伝わる(Photo by rh2010/Fotolia)

4.別れ際こそダメ押し

緊張の一日も終わりに近付きふっと気を抜きたくなるところですが、別れ際こそ最も印象に残るデートの集大成。「今日は楽しくてあっという間でした」と今日一番の笑顔で彼に伝えてあげましょう。自分のアテンドを褒められたことで彼のプライドも満たされ、また次も誘いたいという気持ちになるはずです。

5.お礼メールは自分から

お礼のメールは家についたらすぐに、必ずあなたから送りましょう。「ありがとうございました」という感謝の言葉とともに、「また一緒にどこかに行けたらうれしいです」など、次のお誘いをアピールする言葉を入れるのも忘れずに。

お礼の連絡をするまでがデートの一環(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
お礼の連絡をするまでがデートの一環(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
お互いに第一印象は悪くないのに、一度きりのデートで終わってしまうのはもったいないですよね。これらのテクニックを駆使して、あなたも「また会いたい」と思わせる女性になる努力をしてみてはいかがでしょうか?
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 生命力では負けません!“サバイバー女子”5の生態
    生命力では負けません!“サバイバー女子”5の生態
    モデルプレス
  2. 「これ以上太ったらまずい!」と感じる5の瞬間
    「これ以上太ったらまずい!」と感じる5の瞬間
    モデルプレス
  3. 思わず胸キュンしてしまう男性の仕草5ランキング
    思わず胸キュンしてしまう男性の仕草5ランキング
    モデルプレス
  4. 女心を翻弄する男性の思わせぶり行動5
    女心を翻弄する男性の思わせぶり行動5
    モデルプレス
  5. 時間を無駄にしたと後悔する5のシチュエーション
    時間を無駄にしたと後悔する5のシチュエーション
    モデルプレス
  6. 彼との初旅行を最高の思い出にするための5の工夫
    彼との初旅行を最高の思い出にするための5の工夫
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    Grapps
  2. 【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    愛カツ
  3. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  4. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps
  5. 年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    恋学
  6. 「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    愛カツ
  7. 義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    Grapps
  8. あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    Grapps
  9. 妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事