ふと元カレが恋しくなる5の瞬間

2013.05.31 12:00

春から夏にかけてのこの季節になると不思議と恋がしたくなりませんか?昔のよき恋の思い出が蘇ってくるのもこの時期、一年の中でも春夏がイベント満載の季節だからでしょうか?

そこで今回はそんな、ふと元カレが恋しくなる瞬間を並べてみました。

1.結婚することを風の噂で聞いたとき

今はたとえその気がなくとも恋していた当時の気持ちが鮮明に蘇り切なさで胸がいっぱいに。他の女性と幸せになることへの若干の嫉妬と「もし彼と結婚してたら今頃どうなってただろう?」などしても無駄な妄想が始まります。

2.思い出の品を見つけた時

季節の変わり目に衣替えすべくタンスを漁っていると元カレに貰ったプレゼントや封印していたペアリング等懐かしい品々を発見。物だけでなく、よく車で聴いたりカラオケで歌っていた思い出の曲を耳にしたり、出会いの場所に何となく出向いたりするとふと元カレを思い出し「今何してるんだろう」と急に連絡を取りたくなります。

3.久しぶりに再会したとき

同窓会や偶然道端でバッタリ再会し盛り上がってしまった時。別れ際傷つけ合ったこともお互いの嫌だったところも全て忘れ、幸せだった頃に一瞬戻ったような感覚になるから不思議です。

4.今カレに愛情を感じられなくなったとき

今カレと修羅場を迎え不穏な空気のときつい元カレに抱いていた頃の愛情の大きさを比べてしまい、このまま好きでいられるか不安を抱く。さらにエスカレートすると「元カレのほうが良かった」と別れまで決意してしまうことも。

5.いきなり連絡がきたとき

ずっと音信不通だった元カレからいきなりLINEやFacebookにメッセージ。「ずっと連絡よこさなかったくせに!」とつれない態度を取りつつも、「今はどんな生活をしてるんだろう」とついつい隅から隅までページを覗いてしまいます。

いかがでしたでしょうか?

思い出とは都合のいいもの。思い出そうとすればするほど幸せだった頃の良き思い出ばかりが蘇ってきます。

過去を引きずるのは頭の中だけで十分。本当に幸せになりたいなら、気持ちを入れ替え新たな恋を求めるほうが賢明かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 失恋をバネに!振った相手を見返す4の方法
    失恋をバネに!振った相手を見返す4の方法
    モデルプレス
  2. 元カレへの未練を断ち切る6の方法
    元カレへの未練を断ち切る6の方法
    モデルプレス
  3. 手っ取り早く失恋から立ち直る5の方法
    手っ取り早く失恋から立ち直る5の方法
    モデルプレス
  4. 男性を素敵に変身させるあげまん女性5の必殺フレーズ
    男性を素敵に変身させるあげまん女性5の必殺フレーズ
    モデルプレス
  5. 結婚して良かったと感じる5の理由【男性編】
    結婚して良かったと感じる5の理由【男性編】
    モデルプレス
  6. トム・クルーズ主演映画で「トム・クルーズとベストカップルだった」と思う共演女優・映画ランキング
    トム・クルーズ主演映画で「トム・クルーズとベストカップルだった」と思う共演女優・映画ランキング
    gooランキング

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  4. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  5. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  7. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  8. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  9. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事