恋人とケンカした時5の可愛い謝り方

2013.04.13 16:05

恋人とケンカしなかなか決着がつかない時、皆さんはどうしていますか?自分から折れたくはないけど長引かせたくもないのが本音ではないでしょうか?

そこで今回はそんな時に使える、恋人とケンカした時の可愛い謝り方を考えてみました。

1.テヘペロ顔をしてみる

冷静になって考えるともはやどうでもいい内容のケンカって結構ありませんか?そんな時は謝る過程を無視して何事もなかったかのように振舞うのもよし、深く考えずテヘペロ顔で、かわいく謝るもよし!さっさと解決しちゃいましょう。

2.手紙を書いてみる

どうしても素直になれそうにない時は、手紙に思いのたけを綴ってみてはどうでしょう?文字にすることで気持ちを整理でき、気付けば怒りの手紙がラブレターに変わっているかも!?

3.あえて「いつもありがとう」と言ってみる

相手の怒りの言葉に突然少し押し黙り「いつもワガママでごめんね、ありがとう」と感謝の言葉で返してみる。さっきまでの攻撃的な態度が嘘のようなしおらしい態度に彼も拍子抜けし、「そんなことないよ…」と戦う気を失うはず。

4.彼の大好物を作る

言葉でうまく伝える自信がなければ、彼の大好物ばかりをさりげなく食卓に並べるなど違う形でごめんの気持ちを表現してみては?何を言わずとも、自然と気持ちは伝わるはずです。

5.後ろからそっと抱きつく

話をしても一方通行でらちがあかないという時は、彼が後ろを向いた瞬間に無言でそっと抱きついてみてはどうでしょう?抱き合ってるうちにお互い自然と心が落ち着いてくるかもしれません。ただし喧嘩真っ盛りの興奮状態で勢い良く抱きつくと羽交い絞めにされたと誤解され、逆に跳ね飛ばされる危険があるので注意が必要です。

いかがでしたでしょうか?

ケンカするのは簡単でも和解するタイミングはなかなか難しいですよね。

いつもなかなか収拾がつけられなく悩んでしまう方は、“ケンカするほど仲がいい”という言葉のごとく、喧嘩をチャンスと捉えさらに愛を深めていけたらいいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人との不毛なケンカを防ぐ6の方法
    恋人との不毛なケンカを防ぐ6の方法
    モデルプレス
  2. ここまでくると手遅れ!?マンネリカップル5の危険行動
    ここまでくると手遅れ!?マンネリカップル5の危険行動
    モデルプレス
  3. 男性に「君は一人で生きていける」と思わせる女性5の特徴
    男性に「君は一人で生きていける」と思わせる女性5の特徴
    モデルプレス
  4. 職場で運命の恋人を見つける6の行動
    職場で運命の恋人を見つける6の行動
    モデルプレス
  5. 受け身男子の恋愛スイッチを入れる6の行動
    受け身男子の恋愛スイッチを入れる6の行動
    モデルプレス
  6. モテるのになぜか彼氏が出来ない女性4の特徴
    モテるのになぜか彼氏が出来ない女性4の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    愛カツ
  2. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  3. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  5. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  6. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  7. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  8. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  9. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事