これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間

2013.08.05 17:13

好きな彼の行動一つ一つにテンションが上がったり、落ち込んだり。些細なことが気になってしまうのが片想いの楽しさであり、つらさでもありますよね。

そんなふうに気持ちが揺らぐなか、「もしかして彼も私のことが好きなのかも?」と気づき、一気に距離が縮まった経験はありませんか?

今回は、両想いかもしれないと期待が膨らむ瞬間を集めてみました。

1.連絡をとることが日課になっている

直近の用事があるわけじゃないけどメールが途切れない、着信履歴にはいつも彼の名前がある。自分からだけの一方的な連絡ではなく、相手からもコンスタントに連絡が来ると、期待も大きくなります。元々彼がマメな人間なのか、自分だけにそうなのかモヤモヤすることもあるかもしれませんが、友達以上の距離になりつつあることは間違いないでしょう。

2.いつも自然と隣にいることが多い

みんなでワイワイする時も、いつも隣同士、あえてそうしているわけではないのに、なぜかそばにいることがしばしば。物理的な距離が近いと、精神的にも近い距離にいるんじゃないか、そんな期待をしちゃいますよね。隣同士だからこそできる、親密な会話で彼の本音を探りましょう。

3.休みの日を一緒に過ごす頻度が高い

2人きりでなくても、休みの日はいつも一緒にいる、会った時には次回の休みの予定を立てる。休日という貴重な時間を過ごす相手には、最低限友達以上の気持ちがあるはずです。いつも2人きりで過ごすことが多くなれば両想い確定かもしれませんね。

4.自分の内面を褒めてくれる

「かわいい」や「キレイ」という褒め言葉は、出会ってすぐの相手にも言える言葉です。もちろん、そんな言葉もうれしいけれど、自分の仕事に対する価値観や周りの人達に対する考え方を認めてもらい、褒めてもらえるということは、彼があなたのことをきちんと理解しているという証拠。内面的にも惹かれ合っていることを実感すれば、両想いまであとちょっとかもしれません。

いかがでしたか?

期待や不安はあるけれど、そんなドキドキが片想いの醍醐味。彼が見せるサインを見落とさないようにして、両想いに近づいていけたらいいですよね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    モデルプレス
  2. 男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    モデルプレス
  3. 男性を素敵に変身させるあげまん女性5の必殺フレーズ
    男性を素敵に変身させるあげまん女性5の必殺フレーズ
    モデルプレス
  4. 結婚して良かったと感じる5の理由【男性編】
    結婚して良かったと感じる5の理由【男性編】
    モデルプレス
  5. 分かる人には分かる?「LINE」4の定番あるある
    分かる人には分かる?「LINE」4の定番あるある
    モデルプレス
  6. 突然されるとドキドキする男友達5の行動
    突然されるとドキドキする男友達5の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  2. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  3. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  4. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  5. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ
  7. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  8. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  9. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps

あなたにおすすめの記事