一緒にいるとタメになる!?「おばちゃん女子」5の魅力

2013.03.24 13:24

歳を取り“おばさん”と思われるのが怖いという女性、多いと思います。そんな中誰からも愛されるようなおばちゃん的キャラクターで周りを和ませている女性あなたの周りにいませんか?

今回はそんな女性を“おばちゃん女子”と称し、その魅力をまとめてみました。

1.やたら気が利く

家に遊びに行くと和風のインテリアに渋いお茶と和菓子、肉じゃがなどの和食でもてなされ、まるで実家やおばあちゃんの家に帰ってきたような感覚に。その他かゆいところに手が届くような人並み外れた気遣いについつい甘え長居してしまう。

2.遊びに無理がない

「無理は禁物」が身体に染み込んでいるおばちゃん女子。若い頃は当たり前だったオールなんてもってのほか、明日のコンディションを考えた後に響かない計画をしてくれるため、肌荒れを気にせず安心して一緒に楽しめる。

3.一緒にいて落ち着く

どんな悩みも聞いてくれるような懐の広さがあり、少し辛口なアドバイスも的確。「その落ち着きや経験値はどこで学んだの?」とツッコみたくなりますね。

4.お得な体験が出来る

割引券やクーポンなどお得情報にめっぽう強いおばちゃん女子。旅行の計画も複数社比較し一番お得なプランを手際よく選んでくれたり、飲食店のクチコミにも詳しいため「おばちゃん女子に幹事を任せれば間違いない」といつも大好評。

5.モノ選びが勉強になる

選ぶ基準が「量より質」で、本当にイイものだけを厳選して選び抜く力に長けている。お金を惜しまず、自分に合う上質なものをとことん追究することに貪欲で、自分をナチュラルに美しく見せるのが上手い。

いかがでしたでしょうか?

このようなおばちゃん的素質を身につければ、女性として一皮剥けより素敵になれるかも!?

自分のなかの若さとおばちゃん化のバランスはどうか、今一度振り返ることも大切かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キープ女子から本命彼女にのし上がる5テクニック
    キープ女子から本命彼女にのし上がる5テクニック
    モデルプレス
  2. 日常でおこる5のラッキーあるある
    日常でおこる5のラッキーあるある
    モデルプレス
  3. 「その自信はどこから湧くの?」とツッコミたくなる女性5の言動
    「その自信はどこから湧くの?」とツッコミたくなる女性5の言動
    モデルプレス
  4. 恋人と「そろそろ別れたほうがいいのかも…」と感じる5の瞬間
    恋人と「そろそろ別れたほうがいいのかも…」と感じる5の瞬間
    モデルプレス
  5. 「抱かれたい!」と思わず妄想が膨らんでしまう男性5の仕草
    「抱かれたい!」と思わず妄想が膨らんでしまう男性5の仕草
    モデルプレス
  6. 男性を虜にする「素朴系モテ子」5の特徴
    男性を虜にする「素朴系モテ子」5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    Grapps
  2. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  3. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  4. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ
  5. 育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  7. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  8. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  9. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事