彼氏の友達にイラッとする5の瞬間

2013.02.16 23:49

「私、この人と付き合ってるんだ」と改めて実感する幸せな瞬間といえば、交際相手から「彼女の○○」と紹介された時。交際相手の友人と友達ぐるみで仲良くなれれば、“友人公認”として2人の仲もますます深まりますよね。

しかし一方紹介されたとしてもその折り合いが合わないと事態は急変、友情を取るのか、恋愛を取るのかといった話にまで発展しかねません。

そこで今回はそんな、交際相手の友人にイラッとしてしまう瞬間を並べてみました。

1.恋人をパシリに使う

例えば彼の友人達と飲みに行った時、注文を店員ではなくなぜか彼氏に全て言いつける。また「タバコ買ってきて」などとパシりに走らせ、初対面同士の中彼女である自分が取り残され気まずい空気に。「人の彼氏を何だと思ってるんだ」と腹が立つとともに「集団の中ではそんな役回りなのか…」と意外な姿に少し情けなくなってしまいます。

2.恋人の悪評を吹き込んでくる

「面と向かって言えばいいのに」と思えるような彼の悪口や周囲からの悪評を自分に言ってくる。また本人からも聞いたことのない過去の恋愛話や女癖まで暴露。特に婚約者と結婚間際で別れたなど知らぬが仏の重たい話は勘弁して欲しいところ。

3.作った料理の味付けに文句を言う

恋人と家でまったりしていると、よく遊びに来ているという彼の友人が突然訪問。いつもと変わらない様子で遠慮なくくつろぎ始める友人に何も出さない訳にはいかないと手料理を振る舞うと微妙な反応…さらに彼もかばうことなく「まずいよな」などと普段言わないトーンで同調し始めたら一気に気持ちが萎えますね。

4.しょっちゅう泊まりにくる

なかなか予定が合わない中楽しみにしていた恋人宅への貴重なお泊りなのに、ズケズケと彼の友人達まで泊まりに。半同棲の場合も同じく、エスカレートすると恋人のいない時にまで泊まりにきて、彼を差し置き影で口説いてくる。友人の行動はもちろん、それに待ったをかけない恋人もダメですね。

5.自分の知らない話ばかりする

特に女友達に多いのが、彼とやたら親しげに自分の知らない話ばかりするというもの。少しのヤキモチと、会話に入れない悲しさとで複雑な気持ちになってしまいます。

いかがでしたでしょうか?このように友人を挟むことで恋人との仲が破綻するのは避けたいところ。

しかしながら考え方によっては恋人の本性を暴いたり試せる場と捉えることも出来るのでは?

どうせなら友人達とも積極的に付き合い、彼との恋愛を見つめ直すキッカケにするのも一つの手かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一見地味なのに目を惹く女性5の特徴
    一見地味なのに目を惹く女性5の特徴
    モデルプレス
  2. バレンタイン当日に言われたらテンションが上がる男性5のフレーズ
    バレンタイン当日に言われたらテンションが上がる男性5のフレーズ
    モデルプレス
  3. 恋に敗れた女性がついつい走ってしまう5つのこと
    恋に敗れた女性がついつい走ってしまう5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が微妙だと感じる5のチョコの渡され方
    男性が微妙だと感じる5のチョコの渡され方
    モデルプレス
  5. バレンタイン直前!本命チョコor義理チョコ5の境界線
    バレンタイン直前!本命チョコor義理チョコ5の境界線
    モデルプレス
  6. カラオケで思わずひいてしまう8のKY行動
    カラオケで思わずひいてしまう8のKY行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事