“やさしすぎるドS男子”の3つの魅力

2012.12.12 17:27

「○○くんは絶対ドSでしょ!!」「○○ちゃんってMっぽいよね~」と、その人の本質を探ったり、自分との相性をみる判断材料にしたり…“SかMか”という話題は、飲み会や合コンではもう定番ですよね。

実は最近、女子に人気なのはSな男性でもなく、Mな男性でもなく、“やさしすぎるドS”な男性だというのです。

今回は、そんな“やさしすぎるドS男子”の3つの魅力を並べてみました。

1.ふたりきりになった時のギャップ

仲間と一緒にいるときは、女子をいじり倒したり、常にドSな態度で振る舞いながらも、時々こっちが拍子抜けしてしまうほど優しい。さっきまで「お前は女としてみれない」なんて散々言ってたのに、2人きりになると急に「今日はお前がいてくれて楽しかったよ」と笑顔をみせてくれる。そんな時、女子は「あれ…?急になに…?」と思いながらも内心はドキドキしてしまいます。

2.紳士的な対応

ジェントルマンな一面を持っているのも“やさしすぎるドS男子”の魅力。あからさまな優しさはなくても、一緒に歩いている時にさりげなく車道側から歩道側に誘導してくれたり。エアコンの効いた店内で、自然に風が当たらない場所に座らせてくれたり。いつもドSな態度でからかわれながらも、そんな紳士的な対応に女子は思わずグッときてしまいます。

3.仲間内でみせる表情

“やさしすぎるドS男子”は、同性の仲間からの信頼が厚い人が多い傾向にあります。いつもドSだけど、気配りや優しさは兼ね備えている。そんな性格は、同性の仲間に対しても自分のキャラで臨機応変に場を盛り上げたり、周りの人の動きを察知して動けるので、仲間内でなくてはならない存在に。同性からも好かれるその人間性は、女子の心にも響きます。

いかがでしたか?女子の心をくすぐるポイント満載の“やさしすぎるドS男子”。あなたが気になっているあの人も当てはまるかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「年上彼氏を『いい彼』に育てる言葉」
    「年上彼氏を『いい彼』に育てる言葉」
    マイナビウーマン
  2. 女性が職場でドキドキときめく5のシチュエーション
    女性が職場でドキドキときめく5のシチュエーション
    モデルプレス
  3. 合コンするならどの業界?「景気のいい男性」が多い業種
    合コンするならどの業界?「景気のいい男性」が多い業種
    マイナビウーマン
  4. “家飲み”から恋が始まる4つの瞬間
    “家飲み”から恋が始まる4つの瞬間
    モデルプレス
  5. 恋人から第一希望のクリスマスプレゼントを貰う5段階テクニック
    恋人から第一希望のクリスマスプレゼントを貰う5段階テクニック
    モデルプレス
  6. 「職場で損な役回りになる性格」って?
    「職場で損な役回りになる性格」って?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps
  3. 「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    Grapps
  4. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  5. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  6. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  7. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  8. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  9. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事