忘年会で好感度を上げる女性5の必殺テクニック

2012.11.28 21:34

あっという間にもう12月、そろそろ忘年会の企画を立てている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はそんな忘年会で好感度を上げるとっておきの秘策を考えてみました。

1.靴を綺麗に揃える

さーあ飲むぞ!と先陣を切り、靴を放ったらかしに一目散に席についてはいませんか?出来る女は皆が出揃っているか確認しつつ、気持ち控えめに店に到着。自分の分だけでなく他人の靴も揃えつつ入り口近くの席に座ります。

2.幹事の右腕になる

意中の男性が幹事なら、その右腕となるべく奮闘。箸、皿、グラスは人数分あるかなど細かなところにも気を配り幹事の負担を減らします。

3.絶妙なタイミングで注文

全て注文を任される幹事は楽しむ間もないはず。最初に何を注文すべきかコンセンサスをとり、自分でも適切なタイミングで注文を入れるようにしましょう。また場の盛り上がりや上司のグラスの減り具合から目を離さず、いざ盛り上がり絶頂というときにお酒が無い状態を避けるのも肝心です。

4.飲めと勧められたら楽しく飲む

お酒を勧められ、実は飲めるのに「私飲めないんで~」と1適も飲まずカワイコぶるのは逆効果。「この子意外とイケル口だ」と普段のイメージからのギャップを演出するのもそれはそれでありかもしれません。ただしあくまでも“楽しく”あるべき、グロッキーな状態で人様に迷惑をかけるのは避けましょう。

5.会の終盤に酔い覚ましを用意する

酔っ払いが続出する会の終盤では、酔い覚ましを忘れず用意。気分悪そうにしている人の前にさりげなく冷たいウーロン茶とおしぼりを置いてあげましょう。

いかがでしたでしょうか?

楽しい忘年会が開けるのもこういった影のサポートがあってこそ。

これまで輪の中で盛り上がることだけに徹していた方は、是非こういった秘策を適度に挟みながら好感度アップを狙ってみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女の子が恋をさぼる5つの理由
    女の子が恋をさぼる5つの理由
    モデルプレス
  2. フリー女子がクリスマスまでにしておきたい5つのこと
    フリー女子がクリスマスまでにしておきたい5つのこと
    モデルプレス
  3. デートでやりすぎ女子にならないためのオシャレ6の境界線
    デートでやりすぎ女子にならないためのオシャレ6の境界線
    モデルプレス
  4. 女性が恋をしたいと思う5つの瞬間
    女性が恋をしたいと思う5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 男性が感じる”隠れた女の色気”6つ
    男性が感じる”隠れた女の色気”6つ
    モデルプレス
  6. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家賃の支払いを”母親に任せる”男に届いた【赤い封筒】に違和感。その正体に背筋が凍る…
    家賃の支払いを”母親に任せる”男に届いた【赤い封筒】に違和感。その正体に背筋が凍る…
    Grapps
  2. 娘が熱を出し病院に行くと…夫『金のムダ使いだ!』妻が反論した結果…⇒夫婦が離婚に向かう原因って?
    娘が熱を出し病院に行くと…夫『金のムダ使いだ!』妻が反論した結果…⇒夫婦が離婚に向かう原因って?
    愛カツ
  3. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし⇒「何を言ってるの?」直後、女性の”耳を疑う発言”に…「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし⇒「何を言ってるの?」直後、女性の”耳を疑う発言”に…「は?」
    愛カツ
  4. 私「車がない!」ママ友「気がついた?」我が家の車を無断で持ち出したママ友!?→しかし私「あの車…」“まさかの事実”を知ったママ友「へ?」
    私「車がない!」ママ友「気がついた?」我が家の車を無断で持ち出したママ友!?→しかし私「あの車…」“まさかの事実”を知ったママ友「へ?」
    愛カツ
  5. 両親の死後…娘「遺産を相続します」弁護士「本当ですか!?」“1億円”の遺産相続の手続きを済ませたが…→後日、娘「やっぱりキャンセルで!」
    両親の死後…娘「遺産を相続します」弁護士「本当ですか!?」“1億円”の遺産相続の手続きを済ませたが…→後日、娘「やっぱりキャンセルで!」
    愛カツ
  6. ”音信不通”の友人から預かった【謎の箱】の中身は…「1000万円!?」⇒後日、友人が”大金の預けた理由”を知り、衝撃…
    ”音信不通”の友人から預かった【謎の箱】の中身は…「1000万円!?」⇒後日、友人が”大金の預けた理由”を知り、衝撃…
    愛カツ
  7. 交番で…少年「お金落ちてたので届けに来ました」→警察官「ありがとう!えらいね」→直後、お金を受け取った警察官「これは…」
    交番で…少年「お金落ちてたので届けに来ました」→警察官「ありがとう!えらいね」→直後、お金を受け取った警察官「これは…」
    愛カツ
  8. 浮気相手と一緒になりたい夫『離婚して』→妻『そんな…』別れを告げられた2週間後…→『これなーんだ?』妻の見せた【1枚の写真】で…夫顔面蒼白!?
    浮気相手と一緒になりたい夫『離婚して』→妻『そんな…』別れを告げられた2週間後…→『これなーんだ?』妻の見せた【1枚の写真】で…夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. アプリで出会い交際1年半。ある日彼女からのLINEに…『彼氏?仲直り?えっ?』顔面蒼白!?⇒周りが離れていく【NG行動】
    アプリで出会い交際1年半。ある日彼女からのLINEに…『彼氏?仲直り?えっ?』顔面蒼白!?⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事